2月4日の夜
娘のほっぺが赤くて熱がある事が分かる。
2月5日
娘がインフルエンザA型と診断されました。

座薬を入れてあげるも全然効かずグッタリ。
いつもの熱風邪の時は、座薬を入れると10分位で効いていたので、
辛そうだな•••
何で効かないんだろう•••
と思いながら。
寝付きも悪く、1時間寝ては泣いて起きるの繰り返しでその泣きも、トントンすればまた寝てくれる様な泣きではなくてなんというか、苦しくて泣いてる様な感じの泣き方で。
でも、私も倒れてて旦那がつきっきりで娘の面倒見てくれて布団置くとすぐ起きちゃうので
泣いたら抱っこしながら旦那も寝て少ししたら布団置いて寝るけど、またすぐ起きるからまた抱っこしながら寝てという繰り返しでずっと見ててくれました。

2月6日
この日も寝付き悪くて、いつもは風邪の時はグッタリ寝てるけど、グッタリはしてるけどすぐ起きちゃってずっと抱っこ。
ずっと泣いてる感じでした。
熱は、夜には7度台になりました。
前日は、食欲もあり、水分もちゃんと飲んでました。
夕飯時になると、ご飯は一切受け付けず、水分も飲まなくなり、お薬も飲めず本当にグッタリ。
電話したら、来てくださいと言われ救急診療で行きました。
その際には、
脱水症状は起きてない。
喉が赤いので、痛み止めを使いながらお薬なりご飯なりあげて下さい。
喉が赤いからグッタリしてるだけ。
という風に言われ、家に帰りました。

その後すぐ寝て、水分も少し取ってくれたので、お薬は飲めなかったけど寝室に行って家族みんなで寝てました。

この日もちょこちょこは起きてたけど、前日程ではなくて私も旦那も数時間寝れました。
夜中の2時半位になって、いきなり
「ギャーーーー!!」
って泣き始め、旦那が抱っこしようとしてもハイハイして逃げて逃げて、抱っこ出来なくて
まるで
来ないで!!!って言ってるみたいな感じでした。
ずっと、ギャーーーー!!!と叫んで泣いて逃げてて。。
何か怖い物でも見てる様な感じで私達を見てる。。
最初は、怖い夢でも見たのかな?と思ったけど、そのギャーーーー!と泣いて逃げ回る時間が長い。
娘の泣き声で一番すごいのが、多分注射の時の声が一番すごいと思うけど、そんな声普通に上回る位のすごい声•••
旦那がやっと抱っこしても、足はピーン•••
私が変わると、離して!って言ってるみたいに手足がピーン。泣き声もギャーーーー!!!
悲しくなって、
「春ちゃん、ママだよー•••どうしちゃったの•••?ママだよー!!ママだよー•••」って泣きながら春ちゃんに訴えました。
そうしたら、春ちゃんも分かったのか力が抜けた感じになって抱きついてくれました。
今思い出すだけで涙出てくる。。。

また、先程の病院に電話して病院行きました。

そして、言われたのが
異常行動と言われている行動だと思う。
恐らく熱せん妄。
熱せん妄=軽度のインフルエンザ脳症
小児にはよくあるけど、ほとんど熱が高く出ている時
最初の病院で処方された薬は、全てストップ
と言われました。

1日入院して、様子見できるけど、もう深夜で娘も熟睡していたので、病院近い事もあり帰る事にしました。

家に帰って、怖くて春ちゃんずっと抱っこしたまま寝ました。

7日(今日)
朝起きた時、泣いて起きました。
最初、また起きた?!と思いましたが、起きていませんでした。
今日は、ご飯も食べて水分も飲んで、おしっこもうんちも出て笑顔も見れました。
今も抱っこで寝てますが、ちょこちょこ起きたりもせずグッスリ寝てくれてます。
熱せん妄は、出ていないのでとりあえず今日は安心しています。

昨日は、本当に怖かった。。
春ちゃんが、春ちゃんじゃないみたいで
春ちゃんがどうにかなっちゃいそうで本当に怖くて
抱っこしても分かってもらえない事が悲しくて
本当に自分を呪いました
自分がこんなん感染しなければ、娘にだってこんなに辛い思いさせずに済んだのに。
熱が原因なのかタミフルが原因なのか。

娘が、このまま何も症状出ずにいつもの娘に戻ってくれる事を祈るばかりです。