こんにちは。MAYOKOです。

 

京都は本日3年ぶりの山鉾巡行を迎えました☆彡

 

祇園祭は平安時代から続く疫病退散を祈願するための祭祀です。

 

宵山の昨日の人出は25万人!




それはもう人・人・人!です。

 

祇園祭というと山鉾や祇園囃子、屋台などのイメージですが

 

7月1日の「吉符入」に始まり7月31日の「疫神社夏越祭」まで、

 

およそ1か月にわたっていろいろな行事が行われます。

 



 

祇園祭なんか人見に行くようなもんやん

そんなん行かへん行かへん

 

 

言うてましたが、

 

歴史として、神事としての祇園祭を知り、体験するのは

 

素晴らしいことだと今年初めて感じました。

 

コロナ渦での開催に賛否両論はあると思いますが

 

不安や恐怖を勇気をもって意義に変えていくのも大切なのではないでしょうか。

 

このあとも後祭りはじめいろいろな神事がありますが

 

浴衣着て屋台デートだけではなく

 

京都の、お祭りの細部にも興味を持ってもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 

体験ヒーリングキャンペーン大好評実施中!

 

人の身体を構成する素粒子レベルからの深い癒しを追求する

 

MAYOKOオリジナル

「フォトン ヒーリング」

 

オーラレベルのクリアリング調整から

ミクロレベルの調整まで

 

あなたという存在を

 

本来の状態に回帰させ

望みの周波数を繋げるヒーリング

 

ご興味を持っていただけましたら → こちら