明けましておめでとうございます | 膝の脱臼と手術について(反復性膝蓋骨脱臼及び習慣性亜脱臼)

膝の脱臼と手術について(反復性膝蓋骨脱臼及び習慣性亜脱臼)

子供の頃より膝の脱臼を繰り返してきた私が、ようやく手術を決めました。同じ症状の方のお役に立てればと思います。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます鏡餅

 

今年は令和4年なんですね。

もう4年!? なんだかあらためてびっくり!びっくり

昭和生まれとしては、時間の経過の早さに色々追いついていきませんが汗うさぎ

今年もゆるりとよろしくお願いいたします。

 

年末から2年ぶりに帰省し、年始は早めに帰ってきました。

できれば私のみ実家に残ってゆっくりしたかったのですが、

コロナも増えてきそうだったし、帰りの新幹線も不安だと思って夫と一緒に車で帰ってきました。

両親は寂しそうだったし、私も心残りではありましたが、会えただけよしとしよう。

 

車でだいたい9時間くらいの道のり。

道は空いていましたが、ドライブ中に足が痛くなりだして

運転はしていませんが、ずっと座っているのが結構つらかったです泣くうさぎ

同じ姿勢で数時間いるのも結構ダメなことがある。

さらに、実家は古い家なので階段もありまして、

車で調子を崩したせいか痛みがひどい日もありました。

でも、帰ってきてから何とか持ち直しています。

 

お正月は大量のケーキを頂いたりして、結構食べてしまいました。

もう糖質制限なんてどこへやら??爆笑運動もほぼできなかった。

どうなっていることやら。

まあ、ぼちぼちがんばります。

本年がみなさまにとって、穏やかで実りある一年でありますように飛び出すハート

 

 

今年は初めておせちを通販でとってみました。

冷凍だったのですが、全然冷凍だなんてわかりませんね。

婦人画報のおせちです。

色んな種類が少しずつ、上品なおせちでしたよ。

下の段の真ん中あたり、袋に入っているのがローストビーフなんですが、

それが硬かったのが少し残念。でも、あとはまずまずなお味でした。

一応、3~4人前なんですが、ほぼ3つずつ入ってるのもぐもぐ

4人はちょっと無理がある感じかな、喧嘩になっちゃうグラサン

まあ、父は偏食でほぼ食べないのでちょうどでしたがにやり