この『こころざし』ブログを始めたのが
今から11年前。


昨年元旦からは、毎日更新を決めて
ただ今2年目で今日まで毎日更新して
まいりました照れ


日記を書くつもりで
日々の生活を綴ってきました。


あと3か月もすれば、丸2年毎日更新。
板に付いて、毎日書くのが当たり前と
無理してアップするということも
全くありませんでした。



9月に入り、わたしも誕生日を迎えて
今までの自分の考えがガラッと変わって
来たのを感じていました。


50代も半ばとなり
仕事を通しての考え方や
こうして専業主婦をしているこの時間

両方を味わえる環境を
改めて自分の歩いてきたことが
どのようなものだったのかを
深く考える時間となりました。


今まで貪欲に探していた
見えない何かは何なのか?
それを見つけ出そうと色々と試した結果



その答えは、自分の歩いてきた道にある


それが分かりました照れ


これからは自分の心に思いっきり正直に
人と合わせることなく
自分の思うがままに生きること

いい意味での表現です上矢印

わがままにとか傲慢とかではなくねてへぺろ



ここ最近、このブログのことを考えていて
そのことで決断をしようと思いました。

決断とは大袈裟ですが笑い泣き


このことを迷っていた時に
時同じくして、心友で尊敬する女性が
その部分に触れているブログを拝見し
そこでわたしの決断がくだりました。


9月に入って、どうしようかとずっと思い
けれども継続は力なりで、本心とはよそに
やり抜くことを重視させようと。


けれど、心友が発してくれたことで
わたしは決めることが出来たのです。
手放すとでもいいましょうかおねがい



本日で、一旦このブログを終えたいと
そう決めました。



実は、9月に新たに顔出しで別のブログを
始めたのです。
それは、自分の今までやってきたことを
形にしたものをスタートさせる為に
プレスタートと言ったものです。


そちらからのブログで、こちらでコメントの
やり取りなどさせていただいた方たちには
先にフォローさせていただきました。


こちらと同一人物とはお気付きではないと
思いますが、そちらの方からまたお付き合い
お願いしたいと思っております。



今まで、お立ち寄りくださった方々に
深く御礼申し上げますピンクハート


お付き合いくださり
ありがとうございました。


感謝ハート
           珠玉拝