朝イチから、主人と一緒に

天然温泉にやって来ました!


一日ゆっくりするつもり照れ


家近くにある温泉と系列は同じですが
鳴門の方には初めて来ましたルンルン


天然温泉にはいり
ロウリュサウナに入り
高濃度炭酸泉に入り
気泡風呂に入り
電気風呂に入り爆笑アセアセ

一通り入ってから

ロイヤルラウンジをプラスして
こちらでゆっくりしています下矢印

マッサージチェアーで本を読み


こちらはボート場のすく傍なので
レースがあればここから見えます。


お昼ごはんを食べに降り



主人は、生中をジョッキーで飲み

おかわりで、今度はクラフトビール下矢印

美味しいと飲んでいました目

わたしは運転手なので食べるだけ

あらたえエールは、すだち風味らしい


食事終えて、またラウンジへ

朝から来ている男性で
会社上司らしい人なのだが

携帯が掛かってきたら
大きな声で会話をし
短いならばそこまで思わないが
仕事の指示をずっとしていて

長いの長いのキョロキョロ

リラックスしに来ているロイヤルラウンジ

それなのに、そんな迷惑な人が
他の人の気遣いもせず
自分本位のやりたい放題チュー


それに、マッサージチェアーから移動して
ハンモックに移動して話したり
あちこちウロウロして大声で話す


ここは貴方の家じゃない!ムカムカ


電話切ったら、また次の人に連絡入れて
そこでまた説明してる

平日で人も少ないのもあるけれど
人の上に立つ人間ならば
ここがどういう場所なのかを
少しは考えてほしいなぁ


会社では良くできる
キレ者の上司かもしれないけれど

こんな場所だからこそ
周りへの公共のマナーを
気に留めてほしいものだ


ちゃんとそこができる人は
電話があると、サッと一旦外に出るなど
配慮ができる人も多い


いくら丁寧な言葉で
仕事がバリバリできようとも

その人となりは、そういうところに
出るというものだ


残念な人と思えた

主人もその場にいたので
食事の時にそれを言って
煩くない❓と聞くと


う〜ん、そうかなぁ〜
いいんちゃうくるくる


という答えびっくり


男性からしたら、なんとも思わないのね。


ただのわたしが神経質なだけかチューアセアセ


食事をしてまたラウンジに戻り
本を読んでいたら
まだその人はいて

大人しくしてると思ったら
また携帯がかかり、大声で話し出したガーン

今度は、すぐに終わったが
こういう人は、注意されてこそ
気づくのだろうか注意


言われて直しそうにもなさそうだが

見た目は普通に悪い人では無さそう
だから尚更、残念な人笑い泣き


しかし、いくら優しくても
いくらいい人ても
こんな男性は好きになれないやチュー



さてと、また温泉に入ってこよっと♨️