朝から結婚式での雅楽演奏でしたルンルン

今日は連日の冷たい日とは打って変わり
朝から暖かな日差しや風が頬を撫で
春の陽のようでした🌸




久しぶりに一昨日夜に
お家で龍笛練習をしました。


普段、吹かないのですが
今年に入ってまた、雅楽の風や神社の風⛩
風と云うのは、自分の中に吹き抜ける
心躍らせる風ですキラキラ


ずっと日々慣れた風は
通り過ぎても当たり前過ぎて
その風すら感じられないくらいに
鈍感になっている場合があります。


しかし、じっとそれに触れず
一年間ずっと関わりもせず
その時を待つ感覚。

追いもせず、自分の心が動いた時には
しっかりと感じ取り動き始める…

そんな感じできました照れ



今年に入って、まだ何もしていないけれど
(初詣の神社参拝もしていない⛩)

けれど、勝手にむくむくと動き出しましたおねがい


神様って…

悪戯が過ぎるわ笑い泣き

明日、初詣?今ごろですが参拝してきますルンルン


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日の演奏が終わってから

ランチに行きましたナイフとフォーク




今日の前菜もおいしい下矢印



阿波牛と蓮根のボロネーゼ


鶏肉が下に隠れています下矢印
焼いたチーズがのっかって上矢印

香ばしくて美味キラキラ



デザートは4種盛りをチョイス



場所を変えて、ガーデン見ながらティータイムルンルン


宇宙の銀河系のお話を聴きながら照れ

何億光年もの恒星と地球🌏の位置関係に耳を傾け
今目に見える一番近いお星さまは
7年前に光っているのが
見えているとかキョロキョロハッ

もっと遠いお星さまは
何億光年も前のものが
見えているとかうずまき


太陽が地球に一番近いけれど
光が届く時間は8分くらいあるとかびっくり


宇宙は神秘さで包まれて
何億光年の予測も付かないわたしでありますが笑い泣き


銀河は夢があっていいなぁ⭐️


時空を越えて
あっちに行ったりこっちに来たり


わたしは一体?…宇宙人❓爆笑アセアセ





師匠とそんなお話しながら
何億光年を見ました流れ星



今日もお読みくださり
ありがとうございます星