注文していた石とか届いてうはうはです | 「Capricieux chat noir」(カプリシュー シャ ノワール)手作りアクセサリー雑貨店

「Capricieux chat noir」(カプリシュー シャ ノワール)手作りアクセサリー雑貨店

気まぐれ黒猫の寄り道

ハンドメイドアクセサリー雑貨ショップ
「Capricieux chat noir」のブログです。

オーナーの気まぐれ黒猫の日常や、
マクラメ作品を紹介しています。

時々お得な情報があるかも・・・?

昨日NOLSTONEっていう業者用パワーストーンの店から注文していたものが
届きました^^*


1万以上購入すれば送料が無料になるので
ちょっとがんばりましたw

結構買いました
キャンペーン中で連売りのビーズが
20%~30%引きで安かったので
ビーズを中心に
浄化アイテムとかビーズじゃない石とか買いました^^

紹介していこうと思いますw

しっかり包まれておりますw

とりあえず袋から出した状態w
こうしてみるとたくさん買ったなぁw


ビーズじゃない石たち
2cm玉のローズクォーツと
六芒星の水晶
スクエアチップのマラカイトです

これはマクラメに使おうかなって
六芒星とスクエアチップはちょっと変わってるなーって
買ってみましたw かわいいです^^
ローズクォーツ綺麗 
水晶は大きさと質がばらばら過ぎw
マラカイトは右のやつの質が微妙w
裏側がちょっとあれなんですw
模様もいまいちだしね


まずはタイガーアイさん
12mmと8mmと4mmです
売ってる中では下のグレードを買ったのですが
思ったより綺麗です^^
店の写真よりトラ目になってますw

タイガーアイは大きいほうがいいですね
4mmはやめとけばよかったw
模様があまり綺麗に見えないですねw
12mmの存在感は魅力的です^^*
とってもかっこいいタイガーアイで満足ですw


こちらも定番ローズクォーツちゃん
12mm・8mm・6mmを購入
これも売ってる中ではグレードが低いほうです
グレードが高いのも惹かれるんですけどねw
写真で見るとかなり透明感があって
ほしいなとは思うものの高いのでw
これでも十分素敵です^^
ローズクォーツはインクルージョンが柔らかい優しい雰囲気を出すので好きです^^
安いしねw


ヘマタイトくん
12mmと4mmを購入
12mmの存在感と重厚感!
っていうか実際重いwww
この石とは思えない金属光沢が好きですw
あととっても安いw
キャンペーン価格で4mmが95円でしたw
もともとは120円それでも安いw
安さと見た目が魅力的です 安いけど安っぽくないのがいいですねw


定番アメジスト!
10mmと6mmです
アメジストって色が淡いほうが高かったりします
でもわしは色が濃い方が好きですw
アメジストは宝石質よりインクルージョンが入って色が濃い方が
自分的には好きですね
淡いのも好きだけどねw



ラピスラズリの6mmとハウライトターコイズ6mmです
ラピスラズリは友達のオーダーのブレスレットで使う用で
ほんとは4mmが欲しかったんだけど
グレードの低い4mmがなくて
4mm買うとグレードの低い10mmより高いというw
なので仕方なく6mm買いましたw
ハウライトターコイズはターコイズの代わりに買いましたw
ハウライトに染色をしたものです
ターコイズカラーの石がほしかったので
ターコイズは高いからこれを買いましたw


ちょっと変わった石です
商品名はオーシャンブルークォーツ
正確には水晶だそうです
10mmと8mmを購入
落ち着いたブルーグレーの色味が素敵です
値段も安くて素敵ですw
どういう成分でできてるんだろう?


緑系もほしいなと思って買った石 全部種類が違います
上からグリーンアベンチュリン10mm・プレナイト8mm・モスアゲート6mm
アべんチュリンは結構好きな石なんですが
特有のキラキラがあまり見られなくて残念
でもまぁ色味がそろっているのでまぁ良しとしますw
プレナイトはマスカットみたいな色でかわいいです^^
みずみずしくて気に入りました^^
モスアゲートは表情豊かですな
少し透明感のあるやつが海苔が入ってるみたいで面白いですw


カーネリアンの8mmとマザーオブパールの6mmです
カーネリアン綺麗^^* この濃いオレンジが好きです^^

マザーオブパールは真珠貝だそうです まさにマザーオブパールw
もっと大きいのがほしかったけど4mmと6mmしかなかった
10mmくらいでもっと模様がわかりやすいのほしいな


これはトンボ玉のビーズ
もっと少なくてよかったんだけど業者用だから
100個単位で販売してて100買うことにw
もう一色ぐらいほしかったw
数えてみたら90個しかないことに気づいて
さすがに10個はちょっとwとおもって問い合わせました
すぐに返信がきてその日のうちに発送
このブログかいている途中で届きましたw

10個だけなのに
最初の写真と同じ大きさの箱に入ってましたw
クッションで上げ底にして上から新聞紙でw
真ん中にぽつんとはいってましたw

トンボ玉かなり気に入っています
青色が綺麗で花の模様がかわいいです^^

他にもホワイトセージ80gと水晶のさざれ石1kgも買いました
なかなかよい買い物でした^^

しばらくは石は買わなくてよさそうですw


ちなみに友達のオーダーのブレスレットのせときますw


ラピスラズリと水晶を使った細身のブレスレット
シンプルに仕上げました
紐の先は6mmのビーズだと紐が通らないので
8mmのローズクォーツを入れました
ラピスラズリの強いパワーを和らげてくれるそうですよ
今日発送しました

気に入ってくれるといいな