アーガイル柄ブレスレット | 「Capricieux chat noir」(カプリシュー シャ ノワール)手作りアクセサリー雑貨店

「Capricieux chat noir」(カプリシュー シャ ノワール)手作りアクセサリー雑貨店

気まぐれ黒猫の寄り道

ハンドメイドアクセサリー雑貨ショップ
「Capricieux chat noir」のブログです。

オーナーの気まぐれ黒猫の日常や、
マクラメ作品を紹介しています。

時々お得な情報があるかも・・・?





すこしぶりですw川田ですw





ブログにかくことはたくさんあったけど画像をいちいちアップロードとかするのがめんどくて


しばらくブログ更新してませんでした^^;


おかげでだいぶかくこと溜まってますwww





そんなわけで前回作ったアーガイル柄の奴を色の配置を変えて


作ってみました


ついでに製作途中の写真も撮っておきましたw










「Capricieux chat noir」手作りアクセサリー雑貨店


とにかく色の配置を考えながら


ただただ8の字編みするだけですw


最初はビーズを3ついれて4つ目でひとつのビーズに


両側から交差するように通す


ビーズなんてこの作業ができれば楽勝ですwww







「Capricieux chat noir」手作りアクセサリー雑貨店


さっきのを引き締めて両方のテグスに1個ずつビーズを入れて


またもうひとつのビーズで交差


これの繰り返しw







「Capricieux chat noir」手作りアクセサリー雑貨店


どんどん繰り返せばこんな感じ


ビーズ作品はほとんどこの作業の応用です


複雑そうに見えて案外簡単なのですw







「Capricieux chat noir」手作りアクセサリー雑貨店


一段目完成


ここで端のほうで折り返して二段目に行きます




「Capricieux chat noir」手作りアクセサリー雑貨店


ちょっと見づらいけど折り返してきてますw


これはちょっと面倒なやり方でやってますが


説明が面倒なのではぶきますw







「Capricieux chat noir」手作りアクセサリー雑貨店


どんどん進みますw


隣のビーズをすくって


もう片方のテグスに一個いれてもう一個で交差


これを繰り返す







「Capricieux chat noir」手作りアクセサリー雑貨店


三段目かんせい(ぇ


二段目撮るの忘れてたwwww


これで半分終わったところです







「Capricieux chat noir」手作りアクセサリー雑貨店


四段目完成


だいぶそれらしくなってきましたw







「Capricieux chat noir」手作りアクセサリー雑貨店


五段目完成


うんうん







「Capricieux chat noir」手作りアクセサリー雑貨店


完成!


それなりにそれっぽく見えますなw





「Capricieux chat noir」手作りアクセサリー雑貨店


前回のと比較


背景色が黒いほうが落ち着いてて自分的に好みw


商品化は黒いほうにするつもり








せっかくだからブレスレットにしたのを


ちゃんと撮影




「Capricieux chat noir」手作りアクセサリー雑貨店




「Capricieux chat noir」手作りアクセサリー雑貨店


手につけたのも撮影したんだけど


わしの手ごついから写り悪くてやめたwww






「Capricieux chat noir」手作りアクセサリー雑貨店




「Capricieux chat noir」手作りアクセサリー雑貨店


ちょっと色が変になっちゃった(´・ω・`)




そのうちお店に置くよ


黒いほうw


アジャスターが結構つけにくいwww


誰かに着けてもらうといいかもwww




ではではここまでお付き合いくださり


ありがとうございました!