ツイッターも始めました。
IDは『ハルとダヤン』です。
https://mobile.twitter.com/harutodayan

7月30日より、大阪府枚方市樟葉からいなくなった飼い猫の黒ネコを探しています。

どんな些細な情報でも構いませんので、ご存知のことがありましたら、教えていただけないでしょうか。

− − − − − − − − − − − − − − − − − −


しばらく、コメント欄、メッセージボックスなどにメッセージをくださった方へお返事ができておらず、大変申し訳ありません。


ここへ書くべきか迷い、おととい書きましたが、泣きべそだらけの感情的な内容になり消去し、きのう書いたものは詳しく書き過ぎ今はその段階ではないと結局、消去しました。


まだ迷いながら書いておりますが、簡単に書かせていただきます。


− − − − − − − − − − − − − − − − − −


さきおととい2月21日、1通のメールをいただきました。


初めて知る、受け入れ難い内容が書かれてありました。


8月14日23時頃鈴付きの首輪をした黒猫が車にひかれ、直視できない状態で、虫の息なのを見ました。首輪の色はわかりません。」


という内容でした。


その場所は、自宅から約400m同じ町内、ハルの名前を呼びながら穴が開くほど探しに探し歩いた場所です。


聞き込みにも何度も行き、チラシもすでに3度も入れさせていただいています。


もちろん、8月14日にはすでに警察保健所清掃局へ連絡済みでした。


念のため、おととい清掃局へ確認すると、該当する猫(含め動物)の遺体の回収はありませんでした。


情報をくださった方は、「お電話はご遠慮いただきたい」と言われ、さきおととい以降、メールも途絶えてしまった状態です。


それ以上のことは分かりません。


この数日間、色々なことを考え、動揺が収まりませんが、他の場所の捜索と平行させて、最優先でこの情報を確認したいと思います。


8月14日というと、ハルがいなくなった7月30日から2週間後です。その頃の私は、寝食もすべておざなりにして、探偵さんまで頼み、毎日深夜まで町内をハルの名前を呼びながら歩き続けていた時期です。


こんな結末はとても耐えられず、何も出てこないことを願いますが、とにかく調べます。


それが私の、責任です。


今も、このことを書くべきか迷い、このまま消すべきとも悩みます。


正しい選択か分かりませんが、調べますので、他の場所に関する情報があれば、引き続きどうか教えてください。


何卒、よろしくお願いいたします。