ツイッターも始めました。
IDは『ハルとダヤン』です。

7月30日より、大阪府枚方市樟葉からいなくなった飼い猫の黒ネコを探しています。

どんな些細な情報でも構いませんので、ご存知のことがありましたら、教えていただけないでしょうか。

− − − − − − − − − − − − − − − − − −

7月30日にハルがいなくなり、雨も降らずカンカン照りの中、水は飲めているだろうか、涼める場所にいるだろうか、不安で焦る気持ちを押し殺して必死で探した夏の日々でした。

暑さが和らいだ頃に何度も襲ってきた台風。雨風にさらされていないだろうか、怪我していないだろうか、早く過ぎ去りますようにと家の中で祈ることしかできず、過ぎ去った後まちなかに残された爪痕を見るたび心が折れそうになりました。

ハルが見つからないまま冬になるなんて、考えられなかった。「今年は暖冬になりそうです」というニュースにせめても救われる想いで、それでも冬が来るまでになんとか見つけようと探し続けた秋もいつしかすぎ、迎えたハルのいないクリスマス、ハルのいないお正月。

今日は、ハルのいた町に雪が降りました。


ハル、元気ですか。生きてますかとは聞きません。あなたは絶対生きている。

寒さはしのげていますか。冷たいご飯かもしれないけど、食べれていますか。

寝る場所は、風のこない場所ですか。怪我や痛いところはないですか。

もしハルが、今この問題のなにもないところで元気でいるのなら、私はもうハルに会えなくてもいい。ハルが私を忘れてしまって寂しい思いをしていないなら、その元気な姿を一目見れたらそれでいい。

今の生活がもし平穏だとしても、そこに至るまでにハルにはたくさん怖い思い、辛い経験をさせたこと、遠くからでもあなたの姿に謝らせてほしい。

ハルが安心できる環境にいるのなら、ハルとこの先一緒に生きていけなくてもいい。たくさんの笑顔と幸せをくれた5年間の思い出を胸に、私は生きていくから。

一目でいいから、ハルに会いたい。