おはようございます晴れ

クリスマスがどんどん

近づいてきますねクリスマスベル



ここ4年ほど続いている、

クリスマスを迎えるに当たっての

お楽しみは…

シュトーレン!!



いくつか食べ比べたりもしましたが、

トラン・ブルーのシュトーレンが

自分的にダントツとわかりまして。

今年はこれのみグッ

昨年に引き続き、

ふるさと納税で注文しました。




トラン・ブルーは

岐阜県・高山市の人気パン屋さんパン

まだパンは、食べたことがありません。



11月には届いていましたが、

バタバタしていて、ようやく昨日開封。

食後のデザートにコーヒー


カリカリのナッツがお気に入りキラキラ

スパイスも強くなく、食べ易いです。

実は昨年買った他店のシュトーレン、

食べ終わっておらず、未だ食べ続けています…

 あと少し💦




先日の日経新聞には

ベラベッカのお勧めランキングが

載っていました。


来年、トライしてみようかなニコニコ



今年初めて買った

ロイズのアドベントも、子供達に好評♪

こんな可愛い仲間達も。

小物の日も、ちゃんとチョコが入ってましたバレンタイン

クリスマスまでにあとどのくらい、

仲間が増えるのか。

こちらもお楽しみです音符



それでは、よい一日をパー

(一部の写真はお借りしました)