軽やかに、思いのままの人生を歩むあなたへ。
つきたてもち肌であなたを虜にする ちえたまです。
ネットショップの手違いで、同じ商品が二つ送られてきた。
(ちなみに楽天に出店してるショップで、やりとりは楽天のシステム上で相互にメッセしている)
ショップに提示された返送パターンは5つ(選択肢多い)。
と、前回はここまで。
その先がきょうの記事。
ヤマト着払いで返送したのが10日ほど前。
予定では翌日着だった。
ショップ側了承の上で着払いにしているものの、数日後、追跡番号で確認したら「不在のため持ち戻り」になっている。
…あれ?
日を置いて確認するも、毎日ヤマトが配達しては不在で持ち帰ってる。
…おや?
ショップに「○日に返品しているのでご確認ください」とメッセすると、すぐにお詫びクーポンが発行された。
それでも、返送品を受け取ってないまま数日経過。
あちらが商品受け取ってないのにお詫びクーポン発行して、大丈夫なん?(不信感)
わたしはとりあえず金銭的な損害は被ってないけど、ちゃんと受けとってくれるまで落ち着かない。
昨日見知らぬ番号から着信があり、出たら、うちの最寄りのヤマト支店からだった。
ヤマトさん、
「送り状にあるショップ様の住所はシェアオフィスのような場所で、現在契約されておりませんでした。留守電を入れていますが折り返しがないので、一度ショップ様と連絡を取っていただけませんか?」と。
なにそれ(募る不信感)
ショップ側が「ココに返送して下さい」とメッセしてきた住所と電話番号なのに、もう契約されてないってどゆこと??
再びショップにメッセ。
指示された住所に送ったのですが、この住所で合っていますか?と聞いた。
するとショップからの返答。
「何度もお手数をお掛けして申し訳ありません」(まったくだよ)
「これ以上お客様にご迷惑をお掛けできないので、今後の処理は弊社で行います」(そりゃそーだ)
「こちらの電話番号をヤマトさんにお伝えいただき、今後は私どもと直接やりとりしていただくよう、ご伝言ください」(まだわたしやることあんのねw)
「住所と電話番号を変更し、楽天と発送会社にも連絡しておりましたが、変更がなされていないようです。」(は…?!)
違うじゃん、いまメッセしてるあなたが現住所を知らせてないのでは?
留守電に対応してないのはなんで?
つか、この住所で合ってますか?ていう質問に答えてーーー
(不信感マックス)
今朝、最寄りのヤマト支店に電話して事情を説明し、念押しでショップにもメッセで連絡し今後の手続きをお願いし、わたしができることはやった。
そして、きょうお昼の時点で、ヤマトさんまた不在で持ち帰ってる…
おい!プレイか!
目が離せないわ!!
わたしがあとできることは、楽天に「信用ならないショップです」って低評価つけて、今後関わりを持たないことくらい??
もやるわー
今後進展があったらまた書く。
おわり!