ダラダラしつつなんとかごちそう風になったご飯 | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

軽やかに、思いのままの人生を歩むあなたへ。


つきたてもち肌であなたを虜にする ちえたまです。


クリスマスイブですねっ。


自宅の掃除もさほどしないのに(笑)事業所の大掃除に参加し、金曜で給料日でイブで年末で冬休みというカオスの街なかをATMに並んだり、スーパーをはしごしてどっと疲れて帰宅。


懸賞で当選していたクリスマスケーキを受け取ってきました。

スタンダードないちごの生ケーキ。


夕飯メニューも決めているけど、疲れてテレビを見ながらソファーで寝落ち。


夕方にダラダラして夕飯が出来ていないのに時間ばかり過ぎていくと段々焦ってくる。


今日は一旦横になって休んだ。

30分タイマーかけて(きっかり30分では起きられなかったけど)。

そしたら回復して、かえって調子が良くなった♡


今夜のメニューは

・市販のチキン

タンドリーチキン自作は取りやめ

・炊飯器で作る玉ねぎスープ

・冷凍シーフードミックスと冷やご飯のなんちゃってピラフ


・お高級な生ハム、レタスまたはチーズを好みで巻いて

・食後にケーキ

(スモークサーモンのマリネは明日に持ち越し)


無理せず良い感じにごちそう風にできてよかった。


明日は良い感じに味が染みたスモークサーモンマリネがあるし、タンドリーチキンにしよう。


Mステほんのちょっと見た。

マツケンサンバIIのパワーってすごいな、改めて。

マツケンさんこんな画像でごめんなちゃい。なんかほとばしってるよね?笑



おわり!


ちえのmy Pick