食欲の秋 | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

軽やかに、思いのままの人生を歩むあなたへ。

つきたてもち肌であなたを虜にする ちえたまです。


ヤンニョムチキンとム(大根の酢漬け)の組み合わせにハマってる。


きっかけはトッケビに登場するオリーブチキン。


近隣でヤンニョムチキンを扱ってる店は二店舗。様子を見に行ってみた。

メニューの隅っこに小さく載ってて美味しいのかな?って疑問がわいてやめたり、
別の店はやけに入りにくい雰囲気で行けなかったり。笑


市販の唐揚げに自作したヤンニョムソースをディップしてみた。
ムも自作。ネットでレシピ調べて作りました。

別の日はオリーブチキンの別店舗へ。
ここはタッチパネルで注文&セルフレジだった。
真ん中の赤いのが骨つきヤンニョムチキン。
お店備え付けのビニール手袋装着して食べた!
すごく食べにくいけど、やっぱ骨つきは美味しい。熱々だったし。
ム!!!!!欠かせない。
注文した後、しばらくしてムを忘れてたことに気づいて追加した。笑
(お店での名称はラディッシュピクルス)

広めのイートインスペース。


今日は注文してた生落花生が届いたので、泥をゴシゴシ洗い落として塩茹でした。


そのまま食べたり、炊き込みご飯にしたりする。大好物♡


焼き芋フラペチーノ、先行販売で飲んだ。
コンビニに所用で出かけたら、話題のアイス発見。


食欲の秋ですなぁ。



おわり!





ちえのmy Pick