渋谷の風に吹かれた日 | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

軽やかに、思いのままの人生を歩むあなたへ。

つきたてもち肌であなたを虜にする ちえたまです。


もう10日以上前のことだけど
みやちゃんと渋谷に行った日のことを。


以前行列がすごくて行けなかった、つるとんたんでランチ。
わたしたちが入った後どんどん席が埋まり、出る頃は行列してた。
初めてだったので定番全部載せ的なメニューにしたらめちゃボリューミー!!



おいしかったのだが、器もレンゲも巨大で重いのでひじょーに食べにくい。笑

食後ぷらぷらして、そーいえば渋谷の展望台みたいなとこあったよね?と行ってみることに。


想像以上にしっかりした施設と料金でちょっとひるみつつ、せっかくだからと行ってみる。



エレベーターでぐーんと昇って、
持ち物はスマホ以外すべてコインロッカー(100円返却式)に入れてから地上46階の屋外へ。


おおげさだなー、と思ったらマジで風が強くてビビる、229メートルの高さ。
飛行機もヘリも近い。
マスク飛んでっちゃいそう!
こりゃ荷物なんて持ってられんわ。
オリンピック中の新国立競技場。
なにかスクリーンがちらちら動いていたけど、何やってたのかなぁ。
東京タワーも見えた。
とにかく風すごい。

高さ、わかるかなぁ。

みやちゃんが撮ってたわたしが、まるで空に還っていく所のよう。笑
👽🛸


ゴロンできる場所もあった。

ココに立って写真撮ってくれるみたいだけど、ガラスのフェンスは肩くらいの高さ。
もたれるのこわっガーン!!


オシャレ写真を撮ってる若い子もチラホラ。
夜はもっと素敵な眺めでしょうねー。カップルだらけかなぁ。


風にバサバサ煽られるとけっこう疲れるようで、帰りの電車眠くてたまらんかった笑い泣き



天気によるかもしれないけど、この高さだと風もあるし、あまり暑さを感じない納涼スポットって感じ。


屋内にも景色を眺めながらゴロンできる場所があったり、カフェ?バー?みたいな所もあってのんびり長時間過ごすのが良さげな所だった。


普段だと行かないような場所、面白かったー。


おわり!

ちえのmy Pick