お誕生月ディズニー③ 食べた物とわたし的歩き方その一 | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

軽やかに、思いのままの人生を歩むあなたへ。

つきたてもち肌であなたを虜にする ちえたまです。


パークに行く日が決まったら、まずはレストラン予約。
凸\(´L_` )

一人でもコース料理とかいけるタイプ。
むしろ一人だからこそ、セルフサービスではなくテーブルサービスのレストランがゆったりできて好き。


当日は体力温存のため、バスでパークへ。
朝は食べずにお腹をすかせて。

朝から日差しが強い。
30分ほど開園待ち。


入園したらアプリでスタンバイパスとショー抽選、ショップでサングラスを新調し、まずはニューヨークデリ。
朝食。
吉田さんファミリーのみくさんがお勧めしていたデリサラダ。
これいろいろなタンパク質が取れるしおいしかった!
ボリュームがあってお食事レベル。

そしてチーズケーキ。この後の予定のためにお腹を空けておかなきゃならんのに、どうしてもチーズケーキが食べたい。笑

食べながらソアリンのスタンバイパス取得。

この日の基本プランが固まった!
この予定の合間にアトラクションやグリーティングを挟みつつまわる。


新しいサングラスはスペシャルプライス品。
普通のサングラスの形もあったけど、こういうのじゃないと楽しくない!笑


この日の第一の目的、テディ・ルーズヴェルトラウンジのマンゴーパフェ。
お腹冷え防止のためカフェラテもオーダー。
これが昼食。
んぎゃー!かわいい!!
クッキーアンのおリボンと、クッキーアンのクッキー。
(チョコかと思ったらクッキーだった。
そうだこの子はクッキーアンだよ、みたいな。)
撮ったから食べましょ、と思ったらサッ!とキャストさんが登場されて。
バースデーシールを見て、生クリームのミッキーをサービスしてくださいました♡
わぁい!可愛さ増した♡

可愛いだけじゃありません。
マンゴーの濃厚な甘さを楽しみつつ、パフェの底の方にスッキリした酸味があって、甘いものを食べ終えた後特有の重さとか口直しをしたい感じがまったくなかった!

この満ちたりた顔は美味しいパフェのおかげ。


テディの利用制限時間までのんびりさせてもらい、ビッグバンドビートへ。
パーク再開後は初めて見る。
画像フォルダを振り返ったら約2年ぶりみたい。
コロナ禍でショーをやってくれること自体ありがたい(இдஇ; )


ショーからシンガーさん、演奏者さんが消えて、厳密には「ビッグバンド」ではない。


でもそんなの、ダンサーさんとキャラクター達が舞台いっぱいに躍動している様を見たらどうでも良くなってしまった。


以前のショーが大人のムードだとすれば、今のショーは元気さが少しプラスされて、これも今しか見られない形。


出演者さん達やスタッフさん達の感染症対策など、本当に大変だろうと推測する。


このショーがまた見られるなんて…泣きそう(இдஇ; )


シアター出たところの、ショーの演目っぽい壁面の前で。


胸アツなまま、あつーいパークを再びまわります。


ここまでで開園から3時間ほど。

また次に続きます。
次で終わりにできるかな?


ちえのmy Pick

おわり!