めっちゃある!”子供にイライラする時” | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

軽やかに、思いのままの人生を歩むあなたへ。

つきたてもち肌であなたを虜にする ちえたまです。


子どもにイライラする時。
あるーーーーー!
子どもが風邪ひいた時。
風邪じゃなくても、体調悪い時。
学校に行けたり行けなかったり、その日によってまちまちの時。
(むしろ全然学校に行けなくなった日々の方が、毎日のハラハラが減ってわたしは楽だった)


めっちゃある。
(同じことが夫の病気にも当てはまる)

こういうこと言うと、自分がどんなに自己中かってバレるけど、わたしは聖母でもないからいいんです。


いつだったか夫に「僕の母も同じこと言ってた!具合が悪いくらいでイライラするなんて、君も母もほんとに冷たい人間だ」みたいなことを面と向かって言われたんだ。

夫のその言葉がかすり傷みたいになってたけど、わたしの気持ちをぐりちゃんがスパッと言語化してくれた。


そう、それなのよ!
子どもを愛している気持ちとは別にイライラする。


つか、子どもを病院に連れてったことが片手の数くらいしかない夫に、(子どものために仕事休んだことがない)言われる筋合いなかったわ。


4時に目が覚めちゃって作った弁当3人分。



おわり!