良くも悪くもなく普通です | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

軽やかに、思いのままの人生を歩むあなたへ。

つきたてもち肌であなたを虜にする 
ちえさまです。

今年も梅シロップを漬けるぞー。


わたしの職場は、ナースによるヘルスチェックを
日常的に行っている。
(コロナ以前からです)


そこで聞かれる。
「いまの体調を良い/悪い/普通で言うと
どれに当てはまりますか?」と。


わたしは多くの場合
「普通ですねー」と答える。


あまりにいつも「普通」と答えるので
ナースが笑っちゃうくらい。


わたしの中で「体調が良い」っていう状態は
こんなイメージなんですよね。



逆に「体調が悪い」っていう状態はこんな感じ。



ここまで元気でもなく、
体調は悪くない=普通、って感じなのです。



健康面についての相談がないので
ナースとの時間はほぼ雑談になる。


それをナースの方々は
「いつも安定していて良いですね」
「ちえさんが普通って言うと安心するわー」
などと言ってくれる。


こちらこそありがたやー。
在宅勤務が終わって、ナースの方々とまた会いたい。
(喋りたいだけ。笑笑笑)


職場の話をちょっと置いといて。
家で『もう寝ようかなー』っていう夜に、
「いま、しあわせ?」って聞かれたの夫に。


夫はいつも唐突に質問をぶっ込んでくるんだけど
この時もそれまで会話していた訳ではなく、
スマホをピコピコしてるわたしのところに
自室から出てきた夫が近づいてきて聞かれた。


は?どういう意味?どのテンション?と思いながら、
「うーん…普通だねぇ…」と答えた。


そしたら夫に喜ばれた。
「普通、って言ってくれて良かったよ」と。


そしてまた自室に去っていった。
何だったんだろう…?(´・ω・`)?


夫の真意はわからないが
(ていうかいつもわからないのだが。笑)


わたしが「普通」と答えると何やら喜ばれるようだ。
人に喜ばれる事を目的にして言ってる訳じゃないんですがね。


普通がいちばん、って言うもんね( ´ ▽ ` )


おわり!