やっちまった時に。 | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

軽やかに、思いのままの人生を歩むあなたへ。

つきたてもち肌であなたを虜にする 
ちえさまです。

いつだったか、刺し子のふきん作ったけど
何に使えば良いんだろ??



今朝、卵焼きを作ろうとして、卵を手に取ったら。
一個落として飛び散って、ファっ?!て
びっくりしてもう一個落とすという、、、
経験したことない割り方をしてしまった。



こういうことやっちまうと、
つい自分責めモードになりがちなわたし。


握力の老化かな?とか、
注意力散漫になってる?とか、
自宅に篭りがちで緊張感がないとか。


だけど今朝は、
ウケるwww
 って口から出た。



いそいそと写真を撮って、
ネタとしてFacebookにアップ。


ゲンナリしながらどろんどろんの卵を捨てて、
ついでに床を拭いて、
コンロ周りの油汚れも綺麗にして、
さらについでに換気扇のフィルターも交換。


あーふたつも無駄にしちゃったと悔やみつつ、
「卵買いに行こっ!」て切り替え完了。


なんかやらかしちゃった時、
ウケる!って言うの、魔法の言葉だよ。
(ただし人に言うのはオススメしないw


ニラ入り卵焼き。コレを作りたかったのですよ。



おわり!