音を立てて人生が変わる日、その2 | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

つきたてもち肌であなたを虜にする 

ちえさまです。

ビックロに初めて行きました。

レゴブロックのおじさんがいたんだけど、

ファッションとかヘアスタイルとか

なんかいろいろ味がありすぎて気になりすぎる。笑


わたくし今、心屋アホ部に所属してるのですが

アホ部に入るのと前後して、とんちゃんの

「前者後者判定」に申し込んでました。

50ほどの質問に答えて、

(なかなか難しい質問で難儀したー)

判定結果を待つこと数日。



とんちゃんからメールで来た判定結果を

見たのが昨日の朝。通勤のバス車内。



まず画像でもらった判定書を開くべく、

タップと同時に目をつぶり、

ぱっと開くと

(↑判定結果画像)



ファ?!て声出そうになりました。

(いや、少し出たかも


は?あたし前者だったの?!

確信度90パーセントって、確率高っ!!



あまりの驚きにFacebookに投稿したら

わたしのように驚く人、

前者っぽいなと思ってたよ!と言う人、

羨ましがる人(それは後者。笑)、

わたしもその判定受けたい!となる人、

自分の結果を改めてシェアしてくれる人、

たくさんの反響をもらいました♡



特にアホ部員は熱い反応をくれたように思います。

アホ部員はいつも熱いのです。



で、心屋さんが発見した前者後者論。

わたしはずっと自分は後者と思って

生きてきたのですよ。



心屋界隈で挨拶がわりに

前者か?後者か?てな話には

後者でぇーす🎶て自己紹介してきた。



だってパニくるし、

洗顔や食器洗いで周りを

ビショビショにするし、

自分がどっちかわかんない人は後者、て

言うでしょー?!


そこへきて前者。

憧れの前者。

九割の高確率で前者。



わたしの知るハイスペック前者たちの

顔が思い浮かぶ。


「わたし、あの人達みたいにできないのに!」



できる/できないと前者後者は

関係ないって言うけれど、

わたしはどうしてもそこに一つの

判断基準があると思っちゃうんですよね。



この日は動揺から始まったので

仕事も妙なテンションで

「前者らしく」働こうとしてしまい

アホ部員なのに無理しました。笑



生まれてこのかた40年にわたって

A型と聞かされてた血液型が、本当は

B型だった!と判明したかのような衝撃。

今まで読んできた血液型占いは

何だったの?てなりますよね。


わたしはO型ですけど

あくまでも例です。



衝撃が大きかったので、職場に着く前にコンビニで

手に取ったのはストレスを緩和する商品。笑

とんちゃんの判定の詳しい解説を

改めて読みますと、

わたしは前者、中でも水平前者らしいです。



ざっくり言うと、

前者は一般的に俯瞰が高いけど、

水平前者は俯瞰が低くて地上にいる。

後者に近いから後者のこともよくわかる。


それなら納得です。

水平前者の自分ならば受け入れられる。



これまで仁さんの奥様、

後者ふーん族のともちゃんを

おやびんと思っていた。

(わたしはめっちゃ族


が。わたしが前者めっちゃ族ということなら

わたしのおやびんは心屋仁之助大師匠ですね!

いぇーい。



本が発売になった日にまさかの前者判定。

(モデルの一人として登場しています)

人生が音を立てて変わった一日となりました。



さよなら後者の仲間たち。

別れがつらいわ(うそ

はじめまして前者の先輩方。

どうぞよろしくお願いします。




ってなことで、おわり!