三連休の初日、無謀にもディズニーシーに行く | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳


軽やかに、思いのままの人生を歩むあなたへ。
つきたてもち肌であなたを虜にする 
ちえさまです。


三連休の初日、みやちゃんと
ディズニーシーに行きました。
つい先日シーに一人インしたのだけど、
後で調べたら一年ぶりのシーだった。
それがちょー楽しかったので今度はみやちゃんと
おかわりしました!


シーとランドならランド派のわたし。
昨年秋に年パスが切れてから
ランドに5回行っていて、そのうちの
3回みやちゃんと行ってる♡


気心知れてるし、のんびりペースの周り方も似てる
わたし達だから楽しいに決まってる。


気がつけば、わたしの今回のインパのテーマは
『初めての経験』だった。


[初めてその1]連休中のパークに行く
今まで混雑が怖くて連休に行ったことがなかった。
地面見えないくらいの人出とか、
トイレも水買うのも大行列とか聞いたら
こわい((´д`)) フ"ルフ"ル…

連休初日だからか、台風接近の影響か、
実際は拍子抜けするほどスムーズにまわれて、
ソアリンは乗らなかったけど
かーなーり満喫できたのです。


[初めてその2]マゼランズに行く
混雑による食事難民になるのは嫌だなー、と
こまめにレストラン予約をチェックしていたら
ある日PSが拾えた!マゼランズ!!( ゚д゚)ハッ!  
マゼランズ初めて!!
しかも13時ちょうど。めっちゃ良い時間♡
みやちゃんに聞く前にポチってしまい
事後報告。笑
快くOKしてくれたみやちゃん、好きだ♡
みやちゃんは初めてではないらしい。


[初めてその3]お初のワゴンフード
みやちゃんオススメのワゴンフード。
わたしいつも素通りしてたやつー。
ユカタンソーセージドッグ。
かなりボリューミーだからわけっこしたよ。



最初にレイジングスピリッツ。
セーフティーバーの頬にあたるパッドが
臭かった(꒪д꒪II
濡れたおじさんのニオイ(꒪д꒪II


子どもが乗るようなゆるめアトラクション、
普段はスルーしがちの所を乗ってみたり。

薔薇を撮ってみたり。

マゼランズ入口からテンションあがる。ひょー!コレだよコレー!地球儀!!
静かなお部屋に通されましてちょー落ち着く。


文字だけのメニューから選んだものが運ばれてきて、あーやっぱりコレを選んだのねってわかる。
トッピングの松の実が大好きなんですよねー。
ミッキーシェイプ付きの柔らかいパンが好み。オマール海老よりヤングコーンがうれしかったり。笑クレームブリュレ、二人ともめっちゃ美味しいと
思ってたのにそこ一切触れず。笑
何の話をしてたのだろう。笑

ゆーったりランチの後は当選していたBBB。
当選しただけじゃない。
一列目センターを当てたんだよう!!
・:*+.(( °ω° ))/.:+・:*+.(( °ω° ))/.:+
ダンサーさんやミッキーの衣装の質感までも見える。
ミッキーと目が合った♡♡♡
間違いないっ。
↓終わった後。満足げでしょ♡

フェスティバル·オブ·ミスティークは
横から雰囲気だけ見て、ソアリンの近くで
ソアリンモチーフのフードを。
青々しい、、、
チュロスもドリンクも甘いのでセットで行くのは
なかなかアレでした。汗
みやちゃんがオーダーしたポテトのチュロスと
わけっこしていただきました。


インディとタワテラもFP駆使して乗った。


アトラクションやショーの合間はひたすらしゃべり、
たくさん休憩挟んで、笑
この日は空いていたの?と思うほど
人混みにぶち当たらず、
暑くもなく雨でもなく、
なにもかもスムーズにことが運んだ、
連休初日のシーでした。


今度はふーん族みやちゃんを
ミッキーのグリーティングにお連れして
観察したいでーす。


みやちゃん、お誘いありがとうねー。



おわり!