お久しぶりのディズニーシー | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

軽やかに、思いのままの人生を歩むあなたへ。

つきたてもち肌であなたを虜にする 
ちえさまです。


台風が近づいてるようですね。
あまり被害が出ませんように…。


久しぶりにディズニーシーに一人インしました。


今回は前日に決めたので『ディズニーeチケット』を
初めて利用してみました。
スマホで購入してそのまま入園できる。

これが超便利だった!
いまは公式アプリでショー抽選や
ファストパス発券ができる上、
スマホにチケットが入っていれば
チケットのQRコードを読み取らなくて良い。


パークにいる時って荷物が多かったりするし
チケットをスマホで読み込むのが意外と面倒。


朝からの猛暑の中、8時開園に合わせて
ゲートに並びました。
暑さが超便利苦手なのでくじけそうだった…。
暑さとの戦いは、ソアリンを体験するための我慢。
入園後すぐにファストパス発券したのに
19時時-20時台のファストパス。
やはりスゴイ人気!


ソング・オブ・ミラージュの抽選は外したけど
ビッグバンドビートは当たった!

夜の予定が決まって、さてこの猛暑の一日を
パーク周辺でどう過ごそうか、といきなりタピる。

日陰のパラソルの下でかなりのんびり過ごして、
アプリとTODAYから計画を練る。
9時になったらレストランの当日予約をゲット。
ランチはこちらのスペシャルセットがいただける
レストランに決定。
なにせ一人なのでレストランの行列に並んだり
席をキープする手間を省きたい。
一人なので当日予約が取りやすい気がします。


昼と夜の予定を決めてようやくパーク内を散策。
次の記事に続きまーす。