”■常識破りなストレス発散法。” | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

軽やかに、思いのままの人生を歩むあなたへ。

つきたてもち肌であなたを虜にする 
ばいんばいんちえさまです。


本日はBeトレでした。
が、その話はちょっとおいといて。


今日めちゃくちゃ暑かった!
そんな日に、子どもの体験入学があり
汗だらだらかきながら行ってきました。


駅から15分くらい歩いた。
日差しが強くて日傘さすけど、
風も強いから煽られてしまう。
初めて行く場所でとても遠く感じる。


たどり着いた学校の体育館も暑い。
保護者と子どもたちがぎっしりと居て
暑さに弱いので自分の体調が心配でした。


子どもの進路という大事なお話だけど
早く帰りたい…このまま体育館にいると
体調悪化しそう、とばかり思っていた。笑


携帯ファンを持参して本当に良かった!

こういうのね。
うちわや扇子では風量が足りないし
あおぐのも暑くなっちゃう。


帰路も汗だく、顔が真っ赤にほてったままで
家の近くで別れ、子どもは帰宅し
わたしはBeトレへ。


んで、帰宅した子どもがLINEしてきて、
着衣入浴(服着たままでお風呂)する、って。


いや、いいけどなんで着衣?て聞いたら
『なんでって、お母さんが前に言ったじゃん。
ストレス解消とかって…』て返ってきて思い出した。


まりこさまのブログ記事でした。
面白そうだよーって子どもに知らせといて
知らせたわたしがすっかり忘れてるパターン。笑


あとで子どもに感想聞いたら、
『普通に気持ちよかった』そうなので
わたしも帰宅してやってみた。


いくら暑いとはいえ、水風呂じゃなくて
普通のお湯でしたけどね。


部屋着のTシャツとクロップドパンツでお風呂場へ。
まず、服のままかけ湯。笑
風呂椅子に座ります。
濡れた服を着てるのがまぁー気持ち悪い。
身体に張り付くのが気持ち悪い。笑


メイク落として服のまま湯船にドボン。
あ、なんかおもしろい!
最近は学校で着衣水泳っていうのをやる所も
あるようだけど、わたしの時代にはなかったこと。


湯船の中では服の張り付きがなくて
服がふわーっと浮く。
服着てるから、入浴中だけど写真も撮れる。
(撮らないけど)


しばし身体を温めて、シャンプー。
お湯を含んだ服が重くて
湯船から上がるのがだるい。


シャンプー、トリートメント、洗顔をして
身体はどう洗えば…?!となり、
ついに服を脱ぎました。笑


ぬ、脱ぎにくい!!
そして脱いだらめっちゃ開放感。笑


ビショビショの服はそのままバケツに入れ、
お風呂の後で洗濯しました。


ストレス解消なったかわかんないけど
なんかおもしろい経験ができました♡


結論。
やっぱり風呂は裸に限る。
あたりまえーーー



おわり!