もはや常連”みやちゃんとディズニー”その一 | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

軽やかに、思いのままの人生を歩むあなたへ。



つきたてもち肌であなたを虜にする 
ちえさまです。


「みやちゃんとディズニー」企画、
3度めの参加です♪
朝の京葉線ラッシュを少しでも避けたくて
舞浜に通勤していた頃よりも
一本早い電車に乗った。


満員電車には変わりないけど
めっちゃ楽だった(*゚▽゚*)


みやちゃん達との集合時間よりも早く
先にランドに入園していようと思ったの。
クリスマスだからきっと8時オープンだろうと思って。


現地に着いたらゲートのところが
黒山の人だかり(・_・;


8時半オープンの日だった( ̄∇ ̄)
ぼっちで入園待ちする羽目に。


マニアな割に調べが甘いけど、笑
やはりマニアなので
「朝を制するものはディズニーを制す」
ってことで少しでも早く入園しときたい。
並びました。


そしてマニアなもんだから
並びの進みが早いゲートがなんとなーくわかる。
オープンから五分後の
8時35分にインできました(*゚▽゚*)


モンスターズインクが10分待ち!
乗るよねーウインク


このアトラクション、最後にロズが
ゲストに話しかける。
↑ロズ

誰が選ばれるか、なんて言われるか、
さまざま。


たいがい小さなお子さんとか、
学生さんとか、カップル。
「○番めのお兄さぁーん?
あんた、なかなかいい男じゃないか」
みたいなことを言うんです。


わたし、ぼっちなのに話しかけられた。
「3番めのお姉さん、きょうは
気持ちがいいね」ですって(*゚▽゚*)
なんか今日もラッキーだぞ♪


※ちなみに子どもが小さな頃に乗った時も
なぜかわたしが話しかけられて
子どもが拗ねたことがある。笑



この辺りでみやちゃんが遅れますって
連絡くれたので引き続きぼっちを
楽しむことに。


今年のクリスマスツリーを
見に行きました。
今年はいつものワールドバザールではなく
シンデレラ城の裏に生の木のツリーが。
枝ぶりが見事。


だけどいつものワールドバザールの
ツリーが好きだなぁ、わたしは。


そしてピーターパン空の旅も嬉しい
10分待ちで行けました。

リュックに隠し持っていた←
ダッフィーパーカーに着替え、
前回パークで買ったサングラスを装着し
準備万端。笑


北海道や宮城県から通った時も、
年パスを二年間持ってた頃も、
グッズをほとんど身につけなかったのに
今や誰から見てもガチのマニア。笑


その後、ひなちゃんと合流して
遠目にパレードを眺めつつ朝ごはんの
パンとコーヒーを。(画像ない)



長くなったので
みやちゃん合流編に続きまーす。