遠くのものを求めなくてよかった | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

軽やかに、思いのままの人生を歩むあなたへ。



つきたてもち肌であなたを虜にする 
ちえさまです。


コンタクトレンズの汚れが取れず
新しく買いました。
カルシウムが付着していたらしい。


「痛みがなければ付けてもいいですよ」て
言われたけどそれもなんかコワイ。


わたしは視力が悪くて、裸眼では
視力検査の一番大きなcみたいのも
見えない。
今までのレンズをつけると
1.2くらい見えてたらしいんです。


だけど最近は手元が見えにくかった。
老眼ってやつで。


近くが見えないから、レンズに合わせて
老眼鏡を作った。
老眼鏡がないと辛いけど、
かけても何だか見えにくい。


よほど視力が悪くなったんだろうと思ってた。


眼科でその点を訴えましたら
レンズの度数を下げましょう、って
言うんです。
1.2くらい見えていたものを0.8くらいに
落とせば見えやすいと思います、って。


それで新しいレンズは度数を下げてもらった。
まーーー見やすいこと。びっくり。


老眼鏡がなくても
メイクがしやすい。
スマホが見える。
本が読める。
仕事の時も数字の6と8が判別できる。


見たくなかったシミや毛穴などの
アラも見えてしまう(^_^;)



遠くに薄ぼんやりと見えるものを
がんばって一生懸命見ようとしてきたけど、
そもそも遠いんだから見えなくても
良かったんだ。


自分の周りがよく見えてることの方が
きっと、すごく大事。


なーんて視力の話を心の話に
持ってきてみました。笑


目に良さそうな緑。


卵巣がんサバイバーのわたしが募集しているグループです。
■オンライングループ「婦人科がんの話をしよう。」
がんの手術、抗がん剤治療の不安や疑問。
話して手放しませんか。
・婦人科がんの治療中である方
・経過観察中の方
・婦人科がんのご家族がいる方

FBメッセンジャーでメッセージください。
http://facebook.com/chieko.kawase
非公開のグループです。
秘密は守ります。
参加費 : 無料

 

おわり!