『暇で寂しいと食う』説 | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

ちえさまです。


世の中的にはお盆休みでしょうか。
我が家は一足先に帰省したもので
お盆はふつーに仕事。


帰省から戻って、
体重測ったら1.5キロ増えていた(^▽^;)
そりゃーそうだ。と納得。
ごちそう続きでしたから。

増えた分は3日で戻った。
バランスボールによく座ってたから?


んで、この週末に食欲爆発。
ずっと何か食べてる。
食べ終えたら次また何か食べる。
昨夜など食べ過ぎてお腹痛くなった。


これなんだろ、と思ったら
暇。そして、寂しい。
でした(´□`。)


かといって暑い中出かける気力がなく…
すっぴんパジャマで家にこもってました。



夕方、えいや!と気合を入れて
明日作るお弁当のおかずの下ごしらえに集中。

夫の職場は栄養バランスが考えられた、
できたての昼食が提供される。

ただ、お盆の間は食堂が休みで
昼食が出ないということで
久々のお弁当作り(´∀`)


メニューを紙に書いて決めた。
タンドリーチキン、
人参の明太子炒め、
ほうれん草ナムル、
なす煮びたし、
卵焼き、
かまぼこのバター醤油焼き。
ご飯は二段にして間におかか昆布を挟み、
表面に梅干しを。


明日、寝坊しませんように(^▽^;)



募集してます。

■オンライングループ「婦人科がんの話をしよう。」
がんの手術、抗がん剤治療の不安や疑問。
話して手放しませんか。
・婦人科がんの治療中である方
・経過観察中の方
・婦人科がんのご家族がいる方

FBメッセンジャーでメッセージください。
http://facebook.com/chieko.kawase
非公開のグループです。
秘密は守ります。
参加費 : 無料

とうきびは北海道産を食べたい(実家にて)


おわり!