おかげさまで44歳になりました。 | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

ちえさまです。



誕生日でした。

朝からお祝いのメッセージを

たくさんいただいてうれしい。


両親を交えてみんなで食事して、

母が服を買ってくれました。



夫が珍しくプレゼントをくれた。


うちは夫に何かプレゼントしても

「僕が稼いだお金から買ったんなら

出どころが同じだよね?」と

喜ばないので、わたしから夫への

プレゼントもいたしません。


でね、そのプレゼントってのが

DAISOで買った5品ほどを

これまたDAISOの巾着に入れた物。


う、うれし…くない。


うれしくない!


特に趣味でもない小物たち。

108円だから選ばれた物たち。

うれしくないー!



巾着から糸が出てたので切ったけど

断った布の始末がされてないので

切っても切っても糸くずが出る…



夫が

「たった30分でこんなに選べたよ。」

「何もないよりいいでしょう(^O^)?」

「108円にしては良いでしょう(^O^)?」

と本気で言ってる。


そーゆうことじゃねーわっ!



プレゼントしてくれるだけいい、とか

値段じゃないわよ、とか

プレゼントくれた気持ちが大事、とか

そう思う人はそれで良いので

この先は読まずに帰ってくださいませ。



もらった時にはみんながいたので、

後で二人の時に夫に話した。


まずはプレゼントくれた気持ちに

ありがとう、を。


でもわたしは

安いものをたくさん欲しいんじゃなくて

本物を一つ欲しい。


予算がなかったとしたら

ハーゲンダッツのアイスがいい。

次はアイスにしてね、と。



伝えたいことは言えたので

スッキリしているけれど

はて、この好みでない物たちと

どうサヨナラしようかなーーー。

どこかに丸ごと置き忘れようかしら。笑




募集してます。

■オンライングループ「婦人科がんの話をしよう。」
がんの手術、抗がん剤治療の不安や疑問。
話して手放しませんか。
・婦人科がんの治療中である方
・経過観察中の方
・婦人科がんのご家族がいる方

FBメッセンジャーでメッセージください。
http://facebook.com/chieko.kawase
非公開のグループです。
秘密は守ります。
参加費 : 無料


まだアジサイ咲いてる。



おわり!