Beトレからの… | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

ちえさまです。

先日のBeトレにて、仁さんが
『Beトレとは?』と説明する中で
自分のことを考えた。
わたしは「人を怒らせてしまう」前提があって、
怒られないように、怒られないように
気をつけていてもやっぱり怒られる。


じゃあ怒られるの反対は何だろう、と
考えてまず出たのは
「褒められる」

いや、待って滝汗
褒められるを求めてしまうとキツイチーン


思いつくままに
「怒られない」
「認められる」
「黙って見てる」と書いた。

「ただ黙って見ている」ことだって
怒られるの反対だ。


最近、ある所で息苦しさを感じたり
心が死んでるような感覚を感じている。

心が死んでるのは、わたしがわたしの心を
殺.そうとしているんだ。

怒られないように。
人を傷つけないように。
自分が嫌な思いをしないように。

だけどそれはほんとのわたしじゃない。

ほんとのわたしでいることを許されたい。
(わたしが一番許していないのだけど)


そんなことを感じていると
また現実で試されることが起きて。


あぁ、やはり今が踏ん張りどころなんだ。


いろんな人の知恵や経験、力を借りて
やっていこうと思う。

73期のメーリングリストに助けられてる。
ありがたい。



おわり!