魔法をかける | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

ちえさまです。


先週のこと。


あるきっかけがあって、うちの子が
不安を感じているようだった。


朝、ベッドの上に座って
こちらに背を向けてうなだれていた。

話しかけても顔を上げず、声を発しない。
背中に触れたらガチガチに硬かった。


「大丈夫だよ」と伝えたくなった。


部屋の四隅に「大丈夫」の念を送る。


大丈夫。
だってあなた、わたしを選んで
生まれてきたんだよ?
わたしと一体になって育ったのだから大丈夫。


心の中で繰り返し想いながら
しばらく子どもの背中をさすった。

あ、伝わった。と感覚でわかった。


いつもの笑顔が見られた。


わたしが自分に対して
言ってたのかもしれないけれど(≧▽≦)



おわり!