出雲に行きました。その3 | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

ちえさまです。
風邪をひいて昼はほぼ寝てました。


日にちがあきましたが出雲旅行のつづき。
お宿編。
玉造温泉にある、
『出雲神々縁結びの宿 紺家(こんや)』さん。
{D1FABDDD-BF25-4CFF-9F12-261FC18DF2D2}
{1B19FE6E-A859-42BC-9761-6246B84B8F24}抹茶とお菓子で迎えてくださいました。
{2AF126EB-CB6E-4A00-97C6-C98B61B68951}
お部屋に大黒さまの掛け軸。


お夕飯までにお風呂入ろうか迷ったけど
ご馳走を食べたいから見送りました。笑
お風呂の後ってあんま食べられないよね?
好きな浴衣を選んでいざ夕食会場へ。
{4533B4BA-823D-48FB-9774-7B32A507ADDA}
宴会場にまでツアー名が。嬉しい。

出雲の郷土芸能を堪能いたしました。
{10515BF3-B1D8-4C9A-B0D7-402D3B43FD87}
本場のどじょうすくい、初めて見た!
{C8EC695F-0466-4398-BECD-3588532AC191}
どじょうすくいを教えてくださる場面があって、
ステージに上がれるのは5名。
すぐ決まった!全員立候補。
いかマス生はモジモジしません。笑
{571F6CC5-497A-407D-99C8-DDBD4DB52685}
どじょうが逃げた!
{29EDF7D5-A1EB-48DB-8F9D-245AE5E7E622}

ともちゃんが弁護士になったお祝いしました。
{71DB92FB-F6DD-4A1B-9447-326F7E338C8B}
{3D6C0C4D-BAE1-4E83-92F7-FE6CC628C4EC}
↑わたしはジュースで。

おひらきー。
{480DC78C-E85E-4B16-A151-36120C28C89A}


お料理も飲み物も出雲の美味しいものばかり。
やだ、前菜撮り忘れてる…
{EFD3FE9F-4125-4268-A983-41BFC5F0DE19}
{17C1E771-3E97-42D5-946D-641D43D81991}
{F768FE57-AAF1-4643-B985-59327AAC7279}

嬉しかったのはノンアル派も飲み物を
いろいろ選べたこと。
ノンアルの甘酒、地元のジュース各種、
ワイナリーで作られたブドウジュースとかね。
特に甘酒が気に入ったのでお取り寄せすることにした!


宴席担当スタッフさん達が
とってもフレンドリーで素敵でした♡


この夜はお腹いっぱいすぎて
お風呂になかなか行けなかった♡


出雲旅行、あとひと記事で終われるかなー。
続きます。