いかマス4日目 思い込み | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

強運の福の神、ちえさまです。

いかマス4日目。

前日の疲れもあってか、
4日目は今ひとつ
入り込めない感じだった。


同期が涙したり爆笑して
ガラッと変わっていくさまを
  すごいなー。
  よかったなー。
  綺麗になった!
  人って瞬間に変わるんだ。
と眺めているものの、
自分の核心には届かない感じで。


この日最後のワーク。
自分でたどりついた答えが
なんだかしっくりこない。
んー…でもそうなのかな。
そう思ったんだし。
(でも、もやもや…)

そこへ師匠いかりんが来て。
わたしの書いたことを見て
これ違うよね、と一言。

あぁ、やっぱり違ったかーと
思ったら
いかりんがさらっと。
「疫病神だよ」って。
(そう自分のこと思ってるんだよね?という意味です)

うわぁ!て声でた。
疫病神てーーー(ノДT)

わたし、強運と名乗ってるんだよ?
ヤダーーー
疫病神ーーー!!!!!


で。日ごろ、
「わたしは運がいいのに
夫はなんで違うんだろ」とか
「わたしばっかり良い思いして悪いな」って
思ってた。


これ逆にいうと
わたしばっかり良い思いをするには
夫が不運じゃないといけない。

ヤダ!疫病神ーーー・°・(ノД`)・°・


くるっとひっくり返します!
わたし福の神だよ♡
福の神はただ
ニコニコしてれば良い♡
{3B598EA8-D506-4A52-AA47-EA9418154D42}
母にこの画像送ったら
「あんたいい顔してるねぇ。
とても楽しいのね。
良いことだと思う」って♡
マスターコース怪しんでた母に
そう言われてしみじみ嬉しい♡


ここからは写真をだーっと。
{38D34E71-AA2E-426E-9C00-C05AB13FC7DD}
この日も仁さんの色紙に見守られながら。
{21A70B94-5A87-44FA-B71F-F2E749E69072}
窓がないから自然と内面に向き合えるのかなぁ。
{23A3F090-FF8E-4A27-BFD9-3C1EA33F3360}
アシスタント智恵子さん美人なの♡
{3669D439-C78D-4746-9847-035D979FA882}
なおさんとようやく撮れた♡
{ED5B8431-3979-4A98-9BE2-9BDDC5649506}



おわり!