世の中は優しいのか厳しいのか | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

数日前の話。


夫が職場の飲み会から帰ってきた。
義母さんに援助をあっさり断られたこと、
ローンがいくらか組めそうなこと、
親がお金を貸してくれそうなこと、
友達が支援してくれることを話した。

わたし、ウキウキして
聞いて聞いてーって感じで話した。


マスタコースの費用を自分で調達すれば
反対はしない、と言ってた夫の表情がくもる。
アレ?(  ゚ ▽ ゚ ;)


タダでお金もらうことほど
恐ろしいものはないよ。
良い親だね!
あなたは甘やかされてるよね!
何かを諦めたことなんてないだろ。
と皮肉っぽい。

アレ?
喜んでくれないな。

…あ、これは嫉妬だ。


これまでもたびたび、
「あなたは親から愛されてるよね」
「どんどん夢を叶えてるね」と
夫に言われてきた。
時に感嘆するように、
時には軽蔑するように。


まぁ義母さんは独特な人だし
あの人が自分のお母さんだったら
シンドイよなってわかるけどーーー。


しかたない。
わたしは夫に嫉妬される人だ。

世の中優しいよー、って
夫に見せてあげる役割で一緒にいるんだ。


でさ。
少しでいいから家のローンを
負担してほしいと言ってた人(夫)が。

急に毎月10万円出してくれとか、
いっそのこと正社員になって
もっと稼いだらどぉ?とか。


オイ!
どんどん話が大きくなってるじゃん!


結局夫がわたしに
「好きにしなよ」って言ったのは
本心じゃなかった。

どうせ実現しないと思ってただろうし
オレはお金のある無しで
我慢してることがあるのに!と
怒ってるんだ。


わたしの気持ちを本人に直接言って
ドンパチしたい気分じゃなかったので
部屋で一人になって
うっせー!
グダグダ言うとブチころしますわよ!
て口にした。


そしたら。
あ、これからガンガン稼ごう(´▽`)/
と思った。
わたしのやり方で稼ごう。



これは稼ぐのではなくいただく方↓
いかマス資金の応援お願いします。
誕生日プレゼントもほしいな
フォームが開きます→☆こちら☆



おわり!