違う神さまの話 | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

昨日はパパの礼拝に同行。


パパは洗礼を受けたクリスチャン。
わたしは特定の信仰を持たないけど
神さまはいると信じてるし
神社にお参りするし
仏壇に手を合わせるし
クリスマスも祝いたい。


千葉に越してきて、
パパが通う教会が変わった。
(教会にも籍があるのだそうです)
そこへ初めて礼拝に同行した。


そしたら牧師さまのお話が熱くて
超面白くて爆笑爆笑爆笑


聖書の説教で笑いが起こるなんて
わたしは初めての経験びっくり


夢中で聞いていたら
説教がすっとわたしの中に入ってきた。


わたしたちは恐れや不安を抱いてしまう。
恐れや不安は疑いになり
信じる心が曇ってしまう。
なぜ疑うのか?疑う必要はない。
(でもそれすらも許される)


ここに来たのは
このお話を聞くためだと感じた。


そして、「あぁやっぱり大丈夫なんだ」
と思った。


違う神さまのお話も
たまには聞いてみるものだなぁ。



画像は「逃げ恥キッチン」見て作ったパン粉ケーキ。
本文と無関係です(笑)


おわり!