ツイてるわたしがしてること。 | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

もともと自分のことを
強運と思っているわたしだけど
このところ新たに始めたことと、
続けていることがあって
もしかしてそれが良いのかなぁと
思ってる。


家の近所に小さな神社があって
出かけるときと
帰ったときご挨拶しているのです。

お参りするのではなくて、
鳥居の近くを通るときに
「行ってまいります」
「ただ今戻りました」と。

時にはお参りするけれど
ほとんどご挨拶だけの日が多い。
それでも気持ちが整う感じがする。


お風呂に浸かるときは
魔法の言葉と天国言葉を。
あーまたお金儲かった」byいかりん
うれしい
たのしい
ツイてる
しあわせ
感謝してます
ありがとう
許します
愛してます」by斎藤ひとりさん
大丈夫」by仁さん


そして夜眠る前は、
藤本さきこさんのオルゴナイトを
ぎゅ、として今日の良かったことを
3つ思い出す。
気分よく眠れる〜照れ


これをやったからといって
ハッピーふわふわの夢みたいな
世界を生きてる訳じゃない(笑)。
嫌なこともフツーにある。


とはいえ、
自分なりの儀式?おまじない?が
できると楽しいものですルンルン



おわり!