続・初級セミナーの代金をねだる | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

以前書いたコレ↓の続きです。
初級セミナーの代金をねだる

結果としては、
セミナーの代金振込み完了。


以下、ことの顛末を書きますので
長いので読みたい方だけどうぞ真顔


パパはお金使う恐怖と払った後の後悔が強い人。
特にわたしがお金を使うことを嫌がる。
いま専業主婦で稼いでいないわたしを
快く思っていないパパ。
アンチ心屋でもあるので三万円のセミナー代は
ちょっとした難関でもあった。


今週中に代金を振り込むことになってて
セミナーの話を再び切り出すタイミングを
うかがってた。


今回決めたこと。
心屋のセミナーだということを
パパに隠さないで、明らかにする。
(今までは隠したりぼかしたりしてた)

わたし個人のお金(もう無い)ではなく
家計を管理してる通帳から出す。

セミナー代を借りてバイトして
返すのではなく、ただもらう。


そしてチャレンジ(笑)


わたし「セミナーの代金のことだけど、
考えてくれた?」

パパ「ダメとは言えないけど、俺は嫌だな!」

わたし「何が嫌なの?」

パパ「心屋が!あと、もらえて当然と思ってるようなお前の態度が嫌だ!」

わたし「悪いことしてないのに、申し訳なさそうに、すみませんって言ってお金もらうのは違うと思う。」

パパ「ちょ、今出かけるから!」

と、パパは教会の礼拝へゲッソリ


うーん。これは難しいかも…アセアセ
そうして見た、Beトレ動画講座六日目。
『あなたの収入をあげる方法』
(ひとつ前の記事にしてます)

パパの気持ち、パパの本心を
わたしは大事にしてこれたかな?と思った。
お互いを大事にしてるつもりが
お互いに伝わってないんじゃないかな?とも。

その上でどうしたいか?考えた。

いかりんさんに会いに行きたい。
そのためなら、今回バイトしてもいい。
完全にダメと言われたらパパから
お金借りる。


ただ、そう決めた。
そしてパパが帰宅。


パパ、帰るなり
「行っといでよ」

わたし「…ハ?」

パパ「いつもよくやってくれてるもん。
俺ちゃんと見てんだよ?
いいよ、行っといでよ」

わたし「(しばらく絶句)…ゲッソリありがとう」


この時シンクには洗わず放置していた
食器が山積みだったんだけどニヒヒ

パパがなんで気持ち変わったのか、
教会で癒やされたから優しいのか、
牧師様に相談してきたのか、
さっぱりわからない。

あと、もっと言えば
わたしが働こうがダラダラしようが
わたしにお金使ってほしい所はある(笑)

なんか知らんけど
セミナー行けるデレデレデレデレデレデレ
うれしいなルンルン


おわり!