お金は巡る | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

職場にて。
私が貰えたかもしれないお金(臨時ボーナス)を逃した。
惜しかったな~と思った。
でもわたしの働きはそんな額じゃなくもっとあるよね、とも思った。

職場からの帰路、うちで借りてる
駐車場代を払いに行った。
(毎月現金をオーナーさん宅に
持参する方式なのだ)

その駐車場の契約は今月でおしまい。
いつもわたしの体調や子供のことを
聞いてくれる、オーナーのおばあちゃんとのお話も最後だ。

おばあちゃん「あら!ちえさん。今月分は要らないのよ~。」
わたし「え!」
おばあちゃん「連絡もらったとき、月の半分過ぎてたから、決まりだから一ヶ月分戴くって言ったけど、いいの。」
わたし「わ!ありがとうございます♪」

おばあちゃんの心変わりバンザイハート

お金は巡るなぁ。