カップルで買物すんな〜(怒) | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

スーパーでカップルが買物してると
ムカつきますもやもや
年配のご夫婦でもイヤですガーン

 動きがトロいから後ろにつくと
 イライラする~

 後ろでぼさーっと立ってる男!邪魔!

私は一人で買物するのが好きハート

マイペースでサッサとすませたり、
あるいはぐるぐる周って献立考えたり。

誰かといるとペース乱されるのでもやもや

たまには家族と行くけれど、
要らん物カゴに入れられるし
楽しくないショボーン

だからって、なんでひと様に
いらつくんだろう、と考えたら。

やっぱり、母が毛嫌いしていたから。
ご夫婦で買物する人を見ては
男がカート押したりして見苦しい、と。

父は買物する母を駐車場の車内で待っていて
母が頼まない限りは荷物を持ってくれない。

それも、あまり待たせると不機嫌になる。
父を待たせての買い物は、
母も子どもたち(私や姉)も
父を怒らせるまいと急ぎ、緊張していたのだ。

母は頑張り屋さんだ。
本当は、お願いしなくても
父に荷物を運んで欲しかったろう。

あー、私もそうなんだアセアセ

パパは外が辛い人だから
買い物行ってもだいたい車で待ってる。

パパは待たせても不機嫌になるタイプではない。
それなのに急ぐクセが身についてる。

重いから持って、と私も言えないタチだもやもや
ほんとは助けてほしいのに。

今日はやけにカップル多いなぁ!と
いらつくのは、この気付きのためだったかタラー

あーぁガーン
カップルの皆さん、
嫉妬してすいませんでしたえーん