どうもヒラヤマンです


誠の誕生日とともに
始まった令和
良きではないか

元号が変わるとか
あんまり実感なかったし
どっちでもいいやなんて思いよったけど
天皇陛下の退位式をみて
あぁ新しい時代が来るっちゃな
新天皇が即位されたばかりなのに
もう次期天皇の優先順位とか
報道されるったいとか
先月生まれた子は平成なのに
今月生まれた子は令和ったいとか
いろんなことが頭を巡りながら
時の流れを感じていました

わたしは昭和の最後の生まれやけん
3世代生きることになり
ここまで生きてこられて良かったなって
それとともに
もし次の元号まで生きられたとしたら
わたし熊じいちゃんになれるやんって。
やまんばあちゃん。
4世代を生き抜く力
いい歌なんだよなー熊じいちゃん。

そんなわたしのGW
大阪に行き
フェルメール展に行くことに


美術館は大好きっちゃけど
一番みたかった真珠の耳飾りの少女がなくガッカリ
フェルメールの作品を6点みられるのは
貴重かもしれんっちゃけど
真珠の耳飾りの少女は
展示して欲しかったなぁー

とはいえフェルメールの色づかいって
素人目に見てもとってもキレイ
赤とか青とか黄色とかすごくキレイっちゃんね
彩っていう言葉がふさわしい
人多すぎてゆっくりみられんやったけど
それでも癒しの時間でした

さらに実戦取材で打ったパチンコの話を


この台面白い
打ちよって
Vの左にサポートなかったら
ほぼダメってわかってきたっちゃけど
それでも面白い。
たまに1個しかサポートなくて
劇的に弱いのに当たってくれたりする
デレもあって面白い
なんで今更気づいたっちゃろ
もっと早く出会いたかった
令和になってそんな発見もできました

したらまたね