禁パチンコ生活8日目。

無事に終了しました。


今日はお仕事だったので今帰ってきました。

16500円の収入。指名1本。

限りなく暇だ。。。。。




今日は午前中いっぱい

ジムで汗をかき

午後からはお裁縫をして過ごしました。

ジムで使ってるヨガマットのホルダーを作りました。

(作ったものは明日、アップする予定)


昨日、作ったポトフをリメイクして

カレーにして晩御飯は食べました。


仕事中の夜食はそうめん持参で。


今日も自炊生活もがんばった。





今日のやばい瞬間。

お客さんがスロット好きな人で

ハーデスとかモンハンとかの機種の話で

盛りあがってしまった。


しかもいやな情報を仕入れてしまった。

番長の新しい機種がでたらしい。。。。。


一瞬打ちたいと思ってしまった。

番長は好きな機種の一つ。

聞かなければよかった。。。。。


でも明日も頑張る。

「今日一日」がんばる。





真宵


おはようござます。

禁パチンコ生活はじまりました。


今日もちゃんと起きてご飯食べてます。


今日の朝ごはん

塩トマ納豆

ヨーグルト

わかめの味噌汁

ご飯



いまジムなうです。

昨日、負荷のかかるラテンエアロをしたせいか

かなり体がダルくて

念入りにストレッチはしましたが

RUNは10分程度で終わりにしました。


早く来すぎてしまって11時のピラティスまで

時間が空いてしまったので

ブログ更新してます。



今日もパチンコに行かないように

頑張ります。

「今日一日」がんばりる。








真宵





今日も無事に終わりました。

禁パチンコ生活7日目。

やばい瞬間は何度かありましたが

乗り切れました。


12時くらいまでジムでたっぷり汗をかき

4時くらいまでお昼寝。


今日はお仕事休みを取ったので

生協から届いた食材をまとめて

(冷蔵物は冷蔵、冷凍物はパッキングして冷凍、など)

ちゃんとご飯作りました。


今日の晩御飯。

簡単ポトフ

冷奴(オクラと大葉のせ)

シュウマイ(出来合いのもの)

ごはん、味噌汁


生協でとってるので

だいたい一人暮らしで食費2万程度が目標。


パチンコやってた時には

2万なんて紙切れだと思ってましたけどね。。。。。


お金は使わなければ減らない。

まさにその通り。


少しずつ

普通の人の感覚に戻していきたい。



今日もがんばった。

明日も頑張る。

「今日一日」頑張る。


そう言えることに感謝。






真宵


おはようございます。

禁パチンコ生活6日目始まりました。


今日の朝ごはん。

生協のグラノーラ。

グリーンスムージー。

ヨーグルト。


ちゃんと朝ごはん食べました。

こういう普通の生活が大事。



開店にそわそわしないように

ジムに行って走りこんできます。


「今日一日」

がんばる。




真宵




文房具屋さんでできる簡単ブックカバー


<必要なもの>
クリアファイル
(今回は和紙が表面に加工してあるものを使いました)
両面テープ
好みのシール
はさみ

<作り方>
①クリアファイルのつながっている下のほうをはさみで切り開き
一枚の大きな見開きの紙にします
②作りたい冊子の表紙に直接両面テープを張ります。
③クリアファイルと冊子の中心をぴったり合わせ
接着します。
④冊子のサイズに合わせてクリアファイルを
切りそろえます。
⑤好みのシールをはって出来上がり

<注意点>
*本に直接カバーを張るので、表紙が見えなくなってもよいものにしましょう。
*透明なクリアファイルだと表紙が透けて見えてしまうので
半透明なものがおすすめです。
*あまり厚い本だと開きが悪くなってしまいます
薄い冊子やパンフレットなどがおすすめ