表参道の超ステキなサロン・ド・テ♪ | おおのまゆ 40歳からより魅力的になるための大人おしゃれ術【名古屋・三河安城】

おおのまゆ 40歳からより魅力的になるための大人おしゃれ術【名古屋・三河安城】

自宅サロン「アルページュ三河安城」
パーソナルカラー診断を知ってライフスタイルをより豊かに♡
あなたの魅力を引き出す同行ショッピングもご好評いただいています。

 
こんにちは。
『40歳からより魅力的になるための大人おしゃれ術』へようこそ。
おおのまゆ@アルページュ三河安城です。


ひとりで原宿キャットストリートの
ティファニーカフェに行ったおばちゃん(=わたし)が
次に向かったのがこちら↓

image

サロン・ド・テ・ラヴォンド♪

少し前にお友だちに教えてもらった
表参道のティーサロンです。

ひとりで行っていいのか?
予約なしで行っていいのか?
食べるものは何かあるのか?←未ランチだった(^_^;)

いろいろ不安だったけど、
次にいつチャンスがあるかわからないから
とりあえずアタック!


カウンターの中にいた男性に
「いいですか?」って聞いて
「いいですよ~♪」って案内してもらって着席。

image

広い窓から光がふりそそぐ、
気持ちのいい空間。

ゆったりと座れるソファーや
楽しくお話できる2人がけのテーブルなど。

窓辺に置かれた盆栽もおしゃれ☆

image

わたしがお願いしたのは
「本日のサンドウィッチセット」

お茶とサンドウィッチとデザート。
どれも好きなものを選べます。

わたしが選んだのは・・・

お茶は春摘みダージリン・シーヨック茶園。
そして、オムレツサンドとチョコレートケーキを。

image

ティーカップは
ヘレンドのマンダリン。いわゆる「おじさん」ね( ´艸`)

他のテーブルの方も、柄は違うけど
皆さん「おじさん」でした。

image

店内はゆったりとした雰囲気はキープしつつ、
満席でした。
そして、日本語と英語が飛び交っていました。

窓際のソファーのカップルは
インターナショナルなカップルだったし、
カウンターの5人組の数人は外国のかた。


わたしの隣のテーブルに座っていたカップルは
あるときは日本語で、あるときは英語で会話。
そのどちらもが流暢。
どういうことだろう?

ちなみに、男性は英語のペーパーバックを、
女性は日本語の「脂肪のかたまり」という本を読んでました。

田舎に住んでるわたしの理解を超えた景色でした。

image

このお店は、どうやらカウンターの中の男性が
ひとりで切り盛りしているようです。
(少なくともこの日はそうでした。)

でも、とっても落ち着いた雰囲気で
サービスのひとつひとつがとっても丁寧。
そして気取ってなくて心地よい。

お茶を淹れてくださるときにね
「(お茶の淹れ方は)深めがいいですか?
浅めがいいですか?」って
聞いてくださったのよ。

感動でしょ?


東京でお茶をいただく機会なんてそんなになくて、
きっと、他にも素敵なお店はたくさんあるんでしょうけど、
でもわたし、
ここを知ってしまったら、もう他には知らなくてもいい。
そんなふうに思える素敵なお店でした。


皆さまも機会があればぜひ!
やじるし 紅茶専門店 サロン・ド・テ・ラヴォンド

Follow me on Instagram. Click here! → Instagram


■現在募集中のイベント■
バラ 【遊びに来てね!】
   7月15日(月・祝)女神たちの美と健康の祭典 @岡崎市なごみん
   グリーンローズさんのお洋服販売とパーソナルカラー診断します♪

■ご提供中のメニュー■
バラ ファッションアドバイス付きパーソナルカラー診断 矢印一番人気sao☆
バラ パーソナルカラー診断アナリスト養成コース 矢印人気資格sao☆
バラ ワードローブ診断
バラ 同行ショッピング 矢印オススメsao☆
バラ こんなのもやってますsao☆
  ACCOMPANIED SHOPPING IN JAPAN (英語で同行ショッピング)

プレゼント最新スケジュールはこちらからご確認ください。やじるし☆☆☆

プレゼントご予約・お問い合わせフォーム

  やじるし https://ws.formzu.net/fgen/S38903028/
  フォームがご利用になれない場合は
  やじるし http://ameblo.jp/mayohno/entry-11041810923.html

プレゼントサロンへのアクセス:愛知県安城市(詳細はやじるし☆☆☆
アルページュ三河安城には、安城市、岡崎市、刈谷市、知立市、碧南市、高浜市、西尾市、豊田市、幸田町、蒲郡市、豊川市、豊橋市などだけでなく、名古屋市、一宮市、春日井市、大府市、豊明市などの愛知県の各市から、また、静岡県浜松市、三重県津市、四日市市、尾鷲市などからのお客さまもお越しくださっていますsei