【レポ】6月妄想婦人会 苔玉作りました♪ | おおのまゆ 40歳からより魅力的になるための大人おしゃれ術【名古屋・三河安城】

おおのまゆ 40歳からより魅力的になるための大人おしゃれ術【名古屋・三河安城】

自宅サロン「アルページュ三河安城」
パーソナルカラー診断を知ってライフスタイルをより豊かに♡
あなたの魅力を引き出す同行ショッピングもご好評いただいています。

 
こんにちは。
『40歳からより魅力的になるための大人おしゃれ術』へようこそ。
おおのまゆ@アルページュ三河安城です。


今日は妄想婦人会の日でした。

幸田町にある花スタジオ BOWの岡田永子先生に
苔玉作りを教えていただきました。


実は岡田先生とは今日が「はじめまして」だったわたし。

普段はお会いしたことのない先生にお願いするときは
事前に打ち合わせするようにしているのですが、
岡田先生、お忙しくしていらっしゃるし、
電話でお話して、「お任せできる!」って確信できた。

ホント、わたしの確信、間違ってなかったです。
明るく、前向き、てきぱきしてて
とっても素敵な先生でした。


先生がご準備くださった材料たち。
花材はシラサギカヤツリとシノブです。


わたしね、苔玉を甘く見てました(^_^;)
ただ、泥団子に花を植えればいいと思ってた。
でも、違いました。

苔玉に適した土を使った団子に
肥料やなんやらを入れて作ります。


苔のつけ方にもコツがありました。


でも、先生や皆さまに教えてもらいながらなんとかできた!
イェーイ!!


今日はわたしの中学・高校時代の友だちも参加してくれて、
これからの夢なんかも話したりしながら楽しい時間♪


今日の妄想婦人会は、もうひとつ普段とは違う初挑戦。
ランチに、大好きな欧風バル BUZZさんのお弁当を
準備しました。

お野菜たっぷり。
いろんなおかずがいろいろ入ってて
とってもおいしいお弁当でした。


デザートには先日出かけた西尾で買い求めた
抹茶アイスクリームのもとを使ったアイスクリームを
召し上がっていただきました。

参加者さまが持ってきてくださった
あじさいのゼリーも添えて、
とっても華やかなデザート皿になりました。


今日もホント、楽しかったな!

楽しいレッスンをしてくださった岡田先生、
今回も素敵な写真をたくさん撮ってくださったすみれさん、
それぞれ1時間ぐらいの道のりを乗り越えて
ご参加くださった皆さま、

ありがとうございました♡


妄想婦人会、次回は7月10日(火)です。
Atelier Y(あとりえいがれっく)の向井弥寿子先生に
除虫菊を使った蚊取り線香を教えていただきます。

残席2席です。
ご都合よろしいかた、一緒に楽しみませんか?
入会金、年会費等はご不要。
おひとりさまのご参加、単発でのご参加も
ウェルカムです♡

詳細はこちらからお願いします やじるし ☆☆☆


Follow me on Instagram. Click here! → Instagram


■現在募集中のイベント■

■ご提供中のメニュー■
バラ パーソナルカラー診断付きファッションアドバイス 矢印一番人気sao☆
バラ ワードローブ診断
バラ 同行ショッピング 矢印オススメsao☆
バラ こんなのもやってますsao☆
  ACCOMPANIED SHOPPING IN JAPAN (英語で同行ショッピング)
バラ オーラソーマ・コンサルテーション
バラ カルトナージュ・レッスン

プレゼント最新スケジュールはこちらからご確認ください。やじるし☆☆☆

プレゼントご予約・お問い合わせフォーム

  やじるし https://ws.formzu.net/fgen/S38903028/
  フォームがご利用になれない場合は
  やじるし http://ameblo.jp/mayohno/entry-11041810923.html

プレゼントサロンへのアクセス:愛知県安城市(詳細はやじるし☆☆☆
アルページュ三河安城には、安城市、岡崎市、刈谷市、知立市、碧南市、高浜市、西尾市、豊田市、幸田町、蒲郡市、豊川市、豊橋市などだけでなく、名古屋市、一宮市、春日井市、大府市、豊明市などの愛知県の各市から、また、静岡県浜松市、三重県津市、四日市市、尾鷲市などからのお客さまもお越しくださっていますsei