Shopping à Paris♪(パリでのお買い物) | おおのまゆ 40歳からより魅力的になるための大人おしゃれ術【名古屋・三河安城】

おおのまゆ 40歳からより魅力的になるための大人おしゃれ術【名古屋・三河安城】

自宅サロン「アルページュ三河安城」
パーソナルカラー診断を知ってライフスタイルをより豊かに♡
あなたの魅力を引き出す同行ショッピングもご好評いただいています。

こんにちは。
パーソナルカラー診断、オーラソーマ・コンサルテーションの
カラーサロン Arpége(アルページュ)三河安城のmayumayuです。

エッフェル塔 エッフェル塔 エッフェル塔 エッフェル塔 エッフェル塔

6月のパリ旅行、出掛ける前は
『シャネルかエルメスのバッグを買っちゃうかも~』
なぁんて思って、クレジットカードの限度額を変更していったのですが、

帰ってみれば、その必要はなかった~プッ

でも、いろいろなお買い物を楽しみました。

お洋服、2枚。

$mayumayu カラーサロン アルページュ 安城

どちらも同じお店で。

mayumayu カラーサロン アルページュ 安城

COMPTOIR DES COTONNIERS (コントワー・デ・コトニエ)
17 rue de la Paix
75002 Paris

(って、今、ネットで住所を調べたら、日本にもお店があるのね~。
知らなかった汗 今度行ってみよっと。)


ホテルの周りをお散歩していたときに見つけたこのお店で買ったのは
ペプラムのついたノースリーブのブラウスと
コットンのシャツ・ワンピース。

シャツ・ワンピって、堅いイメージのものが多いけど、
このワンピは紫色のジャスミン(かな?)のプリントや
ウエストや袖のタックなど、フェミニンな要素もあって、
ソフトなイメージ。

おまけに着心地がよくて、涼しくて、お家でお洗濯もできて、
今年の夏、一番のお気に入り。

実は、このお店に入ったきっかけは
ショウ・ウィンドウにディスプレイされていたサンダルだったの。
少しゴツめのサンダルが欲しいと思っていたのだけれど、
まさに理想の一足を見つけて。

mayumayu カラーサロン アルページュ 安城

サンダルを買おうとお店に入って、お洋服も買ってしまったという始末。

くつはもう一足。
今まで日本ではお店に入ったこともなかったのだけど
repetto(レペット)で低めヒールのパンプスを。

mayumayu カラーサロン アルページュ 安城

昨年、長いこと愛用していたこげ茶のパンプスを
いよいよお払い箱にしてしまったから、その代わりに。
もう少し涼しくなったら
この2代目(?)こげ茶パンプスもきっと大活躍してくれることでしょう。

レペットに入ったきっかけはね・・・
友人が貸してくれたガイドブックの地図の
“レペット”のところにマーキングがしてあったから。

なんでしょうね、この不純な動機は。
でも、素敵な靴が買えたから、大満足OK

他には、

マレ地区で入ったリボン屋さんEntree des Fournisseursでリボンをいろいろ↓

mayumayu カラーサロン アルページュ 安城

Entree des Fournisseurs
8 rue des Francs Bourgeois 75003 Paris

何に使おうか、あまりイメージできていなかったのだけど・・・
とりあえず、カワイイから。

(実はね、帰国してから、このリボンを使ってあるモノを作りました。
またご紹介しますね~❤)

ブリュッセルの蚤の市では
アルミ製のクッキー型らしきものをいくつか。

mayumayu カラーサロン アルページュ 安城

いろいろな型があったのですけど、
クリスマス・モチーフのものを選びました。
ツリーのオーナメントにできるかな、と思っています。

おフランスに行ったのに、
『また買うのぉ~?』とか鬱陶しいことをいうオットもいなかったのに、
ブランドものは何も買わず。

まぁ、そんな時もあっていいでしょう。
旅に出掛けられただけで、十分幸せなのです(*´∪`*)

エッフェル塔 エッフェル塔 エッフェル塔 エッフェル塔 エッフェル塔

カラーサロン Arpége (アルページュ) 三河安城では、
自宅サロンのゆったりとした雰囲気の中で、色の持つパワーを借りて、
あなたの魅力をアップするお手伝いをしています。

虹オーラソーマ・コンサルテーションについて詳しくはコチラからどうぞ。
ぜひこの機会に、オーラソーマの神秘の世界で癒されてみませんか?

虹パーソナルカラー診断メニューはコチラからお願いします。

虹ご予約・お問い合わせ
めーる。 arpege-anjo@tg.commufa.jp
アメブロのコメント、メッセージからもご予約、お問い合わせいただけます。