Pour la Belgique à bord du Thalys♪ (タリスでベルギーへ♪) | おおのまゆ 40歳からより魅力的になるための大人おしゃれ術【名古屋・三河安城】

おおのまゆ 40歳からより魅力的になるための大人おしゃれ術【名古屋・三河安城】

自宅サロン「アルページュ三河安城」
パーソナルカラー診断を知ってライフスタイルをより豊かに♡
あなたの魅力を引き出す同行ショッピングもご好評いただいています。

こんにちは。
パーソナルカラー診断、オーラソーマ・コンサルテーションの
カラーサロン Arpége(アルページュ)三河安城のmayumayuです。

エッフェル塔 エッフェル塔 エッフェル塔 エッフェル塔 エッフェル塔

先日のブログでは、
高速鉄道Thalys(タリス)に乗ろうとして
GARE DU NORD(北駅)でフランクにナンパされて
有頂天になったことを書きました。

そんなナンパで素敵なムシュー、フランクとお別れし、
いよいよタリスに乗りこみます。

チケットは、日本で予約していったeチケット。
家のプリンタで印刷した、ただのA4用紙です。
乗る前は不安でしたが、それでいいみたい。
自動改札とかはなくって、
自分の車両の前に立っている駅員さん?に
この紙を見せればOKOK

mayumayu カラーサロン アルページュ 安城

GARE DU NORDを出発してしばらくしたら、
制服を着た男性がカートを押しながら車両に。
『タリスにも新幹線みたいなコーヒーの車内販売があるんだ~』と思っていたら、
わたしのテーブルにもやってきて
『ティー・オア・コーヒー?』

(えっ? 頼んでいませんけど・・・。
もう朝ごはんも食べたし、フランクとコーヒーも飲んでるんですけど・・・。
でも、おいくらですか?って聞きづらいし・・・。じゃ、)

『ティー・プリーズ』

そしたら、続いて、
『○○○・オア・パンケーク?』

最初の質疑応答が終わってホッとしていたら、2個目の質問!
最初のところを聞き洩らした!
でもパンケーキ、いいんじゃない?

『パンケーク・プリーズ』

そしたら、こんなトレイがセットされました↓
mayumayu カラーサロン アルページュ 安城

(本当はパンは3つだったのだけれど、さすがに多いと思い、
2つにしてもらいました。
ちなみに、2個目の質問の○○○はチーズでした。
通路の向こう側の人のテーブルには、パンケーキでなく、
チーズがセットされたのでわかりました。)

なんと、このタリス、たった1時間20分の乗車時間なのに
機内食ならぬ車内食がつくみたい。
すごいな、タリス。(*)

そう思いながら、本日2回目の朝食を、しかもしっかりいただきます。
お腹はいっぱいのはずなのに、おいしい❤ 幸せ❤
チーズも食べたかったな❤

(*)注意:あとから聞いたら、たまたまわたしの予約したチケットが
そういうチケットだったみたいなんですけどね。。

そうこうしているうちに、ブリュッセルのGARE DU MIDI(南駅)に到着。
南駅には20年来の友だちで、
今はご主人の仕事の関係でブリュッセルに住んでいる
Rちゃんがお出迎えに来てくれていて、
2年半ぶりに再会。

日本を発つ直前に連絡をして、すごく忙しいのに
時間を作ってくれたRちゃんの、相変わらずの弾丸女子トークを聞きながら
ホテルに案内してもらって、まだ11:00前だったけどチェックイン。

どんなお部屋か見てみる?
とふたりでお部屋に入って、またしばらく弾丸トーク。

外に出て、ブリュッセルの中心地を案内してもらいながら、弾丸トーク。

自分(たち)撮りした写真を見て↓
mayumayu カラーサロン アルページュ 安城
二重あごを笑って、

他の人に撮ってもらった写真を見て↓
mayumayu カラーサロン アルページュ 安城
グランプラスの塔の先が切れているのを笑って、

腕を触ったら幸せになれるという15世紀の英雄、
エヴラード•セルクラースの像が外されている(写真右側)のを見て↓
mayumayu カラーサロン アルページュ 安城
『わたしたち、幸せになれないのかしら?』と笑って。

しゃべって、笑って、とっても楽しい時間。
まわりはブリュッセルなんだけど、
日本にいるのとまるで変わらないRちゃんとわたし。

幸せになれる像は触れなかったけど、
ふたりとも、不安や不満や悩みはあるけれど、
いっぱい笑えるわたしたちはきっと幸せなんだろうと思う。

午後から予定のあるRちゃんとお別れして、
午後はある方とお会いします。
その話はまた次回ですバイバイ

エッフェル塔 エッフェル塔 エッフェル塔 エッフェル塔 エッフェル塔

カラーサロン Arpége (アルページュ) 三河安城では、
自宅サロンのゆったりとした雰囲気の中で、色の持つパワーを借りて、
あなたの魅力をアップするお手伝いをしています。

虹オーラソーマ・コンサルテーションについて詳しくはコチラからどうぞ。
ぜひこの機会に、オーラソーマの神秘の世界で癒されてみませんか?

虹パーソナルカラー診断メニューはコチラからお願いします。

虹ご予約・お問い合わせ
めーる。 arpege-anjo@tg.commufa.jp
アメブロのコメント、メッセージからもご予約、お問い合わせいただけます。