Paris et Mont Saint Michel♪(パリとモン・サン・ミッシェル) | おおのまゆ 40歳からより魅力的になるための大人おしゃれ術【名古屋・三河安城】

おおのまゆ 40歳からより魅力的になるための大人おしゃれ術【名古屋・三河安城】

自宅サロン「アルページュ三河安城」
パーソナルカラー診断を知ってライフスタイルをより豊かに♡
あなたの魅力を引き出す同行ショッピングもご好評いただいています。

こんにちは。
パーソナルカラー診断、オーラソーマ・コンサルテーションの
カラーサロン Arpége(アルページュ)三河安城のmayumayuです。

エッフェル塔 エッフェル塔 エッフェル塔 エッフェル塔 エッフェル塔

5年ぶりの、そして、初めての一人旅である6泊8日のパリ旅行から
昨夜、帰ってきました。

これまで、旅行に行っても詳しいブログは書かなかったけど、
今回は、なんだか、じっくり振り返りたい気分。

きっと、ゆっくり、ゆっくり、の更新になると思うけど、
なるべく忘れないうちに、
でも、最近、とっても忘れっぽいから、
その場合は写真を見ながら記憶をたどって
記録に残していきたいと思っています。

エッフェル塔 エッフェル塔 エッフェル塔 エッフェル塔 エッフェル塔

一週間前の日曜日(6月9日)の夕方ににフランスに到着して、
翌日(6月10日)に訪れたモンサンミッシェル。

前回の家族とのパリ旅行の時、
旅行中に突然、『明日、モンサンミッシェルに行こう!』
ってことになって、早起きして列車旅行にトライしたけど、
カルチェラタンの駅で駅員さんに
『今から出ていっても、今日中には帰ってこれないわよ』
と言われ、断念した経験あり。

そんなことがあり、今回の旅行では絶対行きたかったモンサンミッシェル。
(今回は、前回の失敗を踏まえ、日本からバスツアーに申し込み❤)

朝7:20に集合、ということで、
到着翌日だと、お寝坊して遅刻するんじゃないかという不安はあったけれど、
時差ボケしている初日にバスで眠ることもできるし、いいかな・・・と。

当日は、時差ボケが功を奏し
時間通りに集合(笑)

バスで揺られること、約4時間? 5時間?
念願のモンサンミッシェル到着です。

いきなり、名物のオムレツとシードルのランチ。
mayumayu カラーサロン アルページュ 安城
(期待していなかった)オムレツはとってもふわふわでおいしかったです。
写真には写っていないけど、サーモンもいただきました。


そして、少し離れたバス駐車場からはシャトルバスでモンサンミシェルへ。

島に行くための道路が水の流れをせき止めてしまっているために
島のまわりに砂が堆積し始めている。
その問題を解決するために、
道路を、以前のような橋に換えるための工事中。
mayumayu カラーサロン アルページュ 安城
お昼なんだけど、残念ながら曇っていて、夕方のような写真カメラ

島の中には、こんな、迷路のような道もあって
冒険心がムズムズしちゃいます。(ワタシだけ?)
mayumayu カラーサロン アルページュ 安城

尖塔の先には、ここに聖堂を建てよ、とお告げをした
大天使ミッシェル(ミカエル)の像↓
(身長3mだそうですが・・・ちっちゃくて、よくわかりませんね笑)
mayumayu カラーサロン アルページュ 安城

中にはこんな素敵なレリーフが↓
(大天使ミッシェルによるお告げの場面)
mayumayu カラーサロン アルページュ 安城

広々とした中庭もあります。
mayumayu カラーサロン アルページュ 安城

島から本土側(そして、たくさんの観光客)を眺めるの図。
mayumayu カラーサロン アルページュ 安城

モンサンミシャルのお土産は、お決まりの
『プラールおばさんのガレットクッキー』
mayumayu カラーサロン アルページュ 安城
のつもりが・・・ここで時差ボケを発揮!
別のお店で違うクッキーを買っちゃったワタシ(涙)

島内にある郵便局から
自宅でお留守番をしてくれているオットと息子あてに出した絵葉書が
わたしの帰宅よりも早く届いていました。
mayumayu カラーサロン アルページュ 安城
モンサンミッシェルの消印入り♪

もしかしたら、これが人生最後のフランス旅行になるかもしれないし、
絶対に行きたかったモンサンミッシェル。
初日に、今回のパリ旅行のミッションのひとつを成し遂げましたGOOD

実は、今回はもう一つ別のミッションも・・・
それについいてはまた近いうちにバイバイ

エッフェル塔 エッフェル塔 エッフェル塔 エッフェル塔 エッフェル塔

カラーサロン Arpége (アルページュ) 三河安城では、
自宅サロンのゆったりとした雰囲気の中で、色の持つパワーを借りて、
あなたの魅力をアップするお手伝いをしています。

虹オーラソーマ・コンサルテーションについて詳しくはコチラからどうぞ。
ぜひこの機会に、オーラソーマの神秘の世界で癒されてみませんか?

虹パーソナルカラー診断メニューはコチラからお願いします。

虹ご予約・お問い合わせ
めーる。 arpege-anjo@tg.commufa.jp
アメブロのコメント、メッセージからもご予約、お問い合わせいただけます。