瑞穂区、おいしいもの、お買い物ツアー♪ | おおのまゆ 40歳からより魅力的になるための大人おしゃれ術【名古屋・三河安城】

おおのまゆ 40歳からより魅力的になるための大人おしゃれ術【名古屋・三河安城】

自宅サロン「アルページュ三河安城」
パーソナルカラー診断を知ってライフスタイルをより豊かに♡
あなたの魅力を引き出す同行ショッピングもご好評いただいています。

こんにちは。
パーソナルカラー診断、オーラソーマ・コンサルテーションの
カラーサロン Arpége(アルページュ)三河安城のmayumayuです。

ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー

先日、結婚して名古屋市瑞穂区に住んでいる妹が
瑞穂区ツアーに招待してくれました。

妹が今のお家に住み始めてもう10年ぐらいになると思うけど、
ご招待を受けたのはこれで3回目?5年ぶりくらい?
まぁ、とにかく久しぶりの瑞穂区訪問です。

一週間ぐらい前から、名古屋の雑誌 Kellyの瑞穂区特集を参考にしながら
『どこに行こうか?』
ふたりでメール相談して・・・

わたしが行きたかったところ、全部行ってきました!

キャンディー11:00 妹のマンションで集合

キャンディードイツパンのブルーデルさんへ:
10年ほど前にこのパン屋さんのパンをいただき、
いつかもう一度行きたいと思っていたお店。
10年前と同じ、オレンジピールのはいったパンを買うことができました♪

キャンディー焼き菓子のル・ルーさんへ:
このお店はある方のブログで知りました。
12:00の開店前から行列ができるって書いてあった。
『本当~?』って思ってたけど、わたしたちが到着した11:30には
すでに15名ほどの方が並んでいらっしゃいましたぁ~。

こじんまりしたお店には5名ずつはいることができて、
順番にお菓子を買っていくの。
前にはいった人が限定数のお菓子を買っていくのを
お店の外からドキドキしながら見て・・・
お菓子だけでなく、スリルも味わえます(笑)

わたしたちがお店にはいれたのは12:30頃。
わたしと妹も、午後のおやつ用のタルト、おみやげ用の焼き菓子が買えて♪♪♪
でも、わたしたちの買ったタルトが最後のタルト・・・
わたしたちの次の人たちからは・・・
ちょっと申し訳なかったです。

丁寧に作られたお菓子と丁寧なお店の運営。感動でした。
行列ができるのも納得。
普段は行列嫌いなわたしだけど、また行列したいです。

キャンディービストロ ラパンさんでランチ:
妹のオットは、玉ねぎが苦手。
だから、外食するときもお店を選ばないといけないんだって。
そんな妹が行きたくても行けなかった、
こじんまりとしたカジュアルなフランス料理のラパンへ。
案の定、妹の選んだお肉料理にも、わたしの選んだお魚料理にも
玉ねぎがふんだんに使われていました~(笑)
おいしかった。ごちそうさま♪

キャンディースーパーマーケットのサポーレさんへ:
妹がいつも行っている、
そして『品揃えもいいし、新鮮なの♪』と自慢してくるサポーレさんへ、
わたしもとうとう足を踏み入れた~。
うん、すごい!
自慢してもいいよ~、と思いました。
チーズ売り場なんて、わたしが普段行っているスーパーの5倍はある。
スパイスも充実♪
お魚もおいしそう♪

キャンディーで、最後は妹の家で、ル・ルーさんで買ってきたタルトでお茶して、
さようなら~♪また来るね~♪

↓瑞穂区での戦利品たちの一部。
サポーレのステーキソースとトマト、ル・ルーの焼き菓子、ブルーデルのパン
(上から時計回りに)
$mayumayu カラーサロン アルページュ 安城

ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー

カラーサロン Arpége (アルページュ) 三河安城では、
自宅サロンのゆったりとした雰囲気の中で、色の持つパワーを借りて、
あなたの魅力をアップするお手伝いをしています。

今年からは、パーソナルカラー診断に加えて、
オーラソーマ・コンサルテーションを始めました。

虹オーラソーマ・コンサルテーションについて詳しくはコチラからどうぞ。
ぜひこの機会に、オーラソーマの神秘の世界で癒されてみませんか?

虹パーソナルカラー診断メニューはコチラからお願いします。

虹ご予約・お問い合わせ
めーる。 arpege-anjo@tg.commufa.jp
アメブロのコメント、メッセージからもご予約、お問い合わせいただけます。