次男が修学旅行先の沖縄で痙攣発作で倒れ、

入院したと前回書きました。


でも本人元気そう、ということで

一泊でけの退院で、みんなと一緒に帰ってくる、

そう思っていましたが、



翌日あった先生からの連絡は



「いろいろ検査しましたが

原因が分からなくて

このままじゃ退院させられないそうです。

ご家族の方、こちらまで来てもらえませんか?」



“こちら”って沖縄っすか( ̄□ ̄;)??


沖縄に今からっすか(  ゚ ▽ ゚ ;)??


と心の中で悲鳴を上げつつ、

次男の様子もさすがに気になり

「わかりました。何とかしてみます。」




で、、本当は夜勤だったけど、

慌てて仕事の都合をつけ、

2・3泊覚悟の荷物を用意し、

飛びました、羽田経由の沖縄に!!

(修学旅行の添乗員さんに調べてまらいましたよ)


で、この沖縄までの飛行機代が

ナント67000円(@ ̄Д ̄@;)!!!!

ハハハハ・・・・もう笑うしかないです



で、昼に家を出て、夜の7時に病院に着き、

付き添ってくれていた先生と交代。

元気そうに「あれ、何で来たん?」

という次男。


うん、なんで来たんだろうね私・・・( ̄ー ̄;)



で、結局翌日に原因不明のまま無事退院を言い渡され、

帰路に着いたわけですが・・・


帰りは安く上げるため小松着にしたり、

スカイメイトを利用しましたが、

入院費を含め、一か月分の給料が飛びましたよ。

ビンボー人にはキツイッす。



はっきり言って、沖縄2泊3日で2万円、3万円代での

パック旅行はざらの筈。


しかも社員旅行から二十ウン年ぶりの私の沖縄の旅は、

那覇空港⇒モノレール⇒病院、

病院⇒モノレール⇒那覇空港のみ。

(街が大きい、キレイ、なによりモノレールがあるって凄い!!)


次男は旅行二日目に海を満喫した、

という話だったのに、なんだか空しいぞ・・・(´_`。)

(海は飛行機からとモノレールからしか見てない・・・)



ま、何事もなく退院して帰れた、ということで

感謝しなくちゃ、なんだけど・・・

悔しいです!!!(T_T)