またまたご無沙汰っす。


“いろいろ書きたいことがある”と言いながら、

ダラダラと無為な日々を過ごしたおりました。


という事で今日は旦那の話。




今夕、旦那の2番目の弟さんが尋ねた参りました。

先に旦那の顔を見に

4ヶ月ぶり位に

病院に寄って来たとのこと。


「丁度夕食食べてたけど、

手が震えて

全然食べれないみたいだし。

なんか見てられなかった。

あんなに悪くなっとるとは・・・

( ̄□ ̄;)!!

“おう、アニキどうや?”って言ったっきり、

もう何も言えなくなって

5分ほどで“もう帰るわ”って出てきたわ」



やっぱり久しぶりに見ると

病状の進行ぶりが目に付くみたいで

その進行ぶりはかなりショックだったようだ。



確かに元気だった頃は80キロ近くあった体重も

今では60キロ以下。

178cmだった身長も背骨が曲がり

今では我が家で一番のチビとなった私より

小さいほど。


おしっこも導尿がままならず

膀胱瘻(膀胱に穴を開けて、そこの管から直接おしっこを流す)

となったし、

自分一人で歩くこともほぼ無理状態、って感じです。



そんな状態で「とりあえず寒い時期」

と説得してさせた入院ですが、

スイマセン、延長~~~~ぉ!!




だけど・・・




「家に帰りたい。退院したい」なんていう時があるんですよ。

(勿論、言葉もなかなか分からない時があり)


う~~~~ん、気持ちは分からないではないが。(・_・;)


「一人で歩けないのに、

家で日中一人で過ごすなんて

絶対ムリだから!!!ヽ(;´Д`)ノ」


と答えるしかない日々。


冷たいかもしれないけど、仕事を止めない限り

家出の介護なんてじぇったいムリなんっす!!( ̄^ ̄)


・・・と自分を正当化したりして。