最後に更新してから

二ヵ月近経ってしまった…!(;´▽`A``


あ、そうそう

最後に書いた「長男の自動車免許」

あれから無事すんなりと取れましたよ。(-^□^-)


(名古屋から帰った翌日に自動車学校を卒業、

その翌日に免許取得、

更には翌日に25キロ先の駅まで運転して行き、

そこからまたまたバス旅行!?Σ(~∀~||;)


長男の入学式、旦那の病状、長男の事故・・・

日記を書こうと思うことは結構あったけど、

なんでしょうネェ、

毎日がダラダラと怠惰に過ぎて行き、

アッと言うのに月日は流れ…(・_・;)





で、とりあえず長男の事を。


高校まで友達もおらず、

休みの日は家に“引きこもり状態”だった長男が

大学に入った途端、180度の大変身!!( ̄□ ̄;)!!

入学式二日前の「ニューフェイスパーティ」から

夕飯までに家に帰ってきたのは数回、

早くても8時、遅ければ夜中の3時、

っていう生活です。


しかも家で休みを過ごしたのも、そう二日だけ。

今日も朝からどこかに出かけ、

未だに連絡なし。\(*`∧´)/



でもでも

「高校と比べられないほど大学は楽しい!!

という長男。

“心配”っていうよりも

今まで人間関係を築けなかった長男にとって

“いい人生経験”だ、とホッとしているというのが

今の正直な気持ち。


しかも時々聞く友人との話の内容は

意外なほどに真面目だし。


ただ、「仕送りが15万円」(((゜д゜;)))

という友人の金銭感覚に染まるなよぉ~~

それは我が家の生活費以上だそぉ~~!!

って釘をさしてはおいたけど。

ところで今現在、高校2年の次男は

長男に輪をかけて大人しくて無口。


今のところ大学にいく気は無いというけど、

長男の大学での楽しげな姿を見ていると、

経済的には厳しいけど、

同じ国立大なら行った方がいいかも…

と思う今日この頃。(´・ω・`)