とりあえず明けましてオメデトウです。


年末年始、4泊5日で自宅に帰っていた旦那も

なんとか無事、昨日病院に戻りました。


ちょっとホッ。(-。-;)



ところで、今日は私は半日勤務だったんだけど、

帰りに旦那の病室に寄ったとき、

昔近所に住んでいた旦那の幼馴染が

見舞いに来てくれてました。

(その人のお母さんが同じ入院してるから)


で、旦那の様子をみていたその男性、

まともに言葉も喋れない旦那の様子に

声もかけられない(´・ω・`)、って感じで、

涙をポロポロこぼしたんですよね。


まぁ確かに元気な頃の旦那しか知らない人が見たら

あまりの変わりように驚くよねぇ。


「本当に大変だ・・・頑張って・・・頑張って・・・」(ノ◇≦。)


って、旦那の手を握って

涙を流す姿に

逆に申し訳ない気持ちになっちゃいましたよ。



今回の外泊でも、2階に上がるのに

三男と二人がかりで介助して、

20分かかることもあったりで、

「春になって本当に退院出来るのか・・・!?」

って思っちゃいましたよ、実際。


1年後、いや半年後、どうなってるんだろう・・・

う~~~ん、極めて不安( ̄ー ̄;