今日から子供達も冬休み。

それと同時に上の二人は郵便局でのバイトの為、

住宅地にある私の実家に。

(お山じゃバイトもないしね)

で、今家に残るは私と三男、

そしてお舅さんの三人だけ(´・ω・`)


おりしも外は雪で白化粧。

なんだかなぁ・・・みょ~~に静かです。

寂しいです。(´д`lll)



思えば、私がこの家に同居した14年前は

おじいちゃんとお舅さん、お姑さんと

私達夫婦と子供3人の8人もいたのに!!

それはそれは

毎日どたばたと賑やかな日々だったのに・・・!!((>д<))




それがおじいちゃんが亡くなり、

お姑さんがなくなり、

旦那は先月から入院、

そして一気に息子二人がいなくなり、

気がつけば静かな我が家に。



ま、息子たちはいずれ家を出て、

こんな山には戻ってこない、

いずれは私は一人暮らしに・・・

と覚悟してましたが、

なんでしょうネェ、この物悲しさは。



ま、これもいずれは慣れるんでしょうけど・・・(´_`。)